*

12月にコーヒーシロップ無糖を製造します (4787)

公開日: : coffee

次の月曜日のお休み、カミさんはお友達とランチの予定で、僕は1人で過ごすことに。

 

何しようかなと思いつつ、仕事のことで整理しないといけないことがあり、午前中はパソコンと向かい合ってそれで終わりそう。

 

12月からコーヒー豆の価格が改定となりますので、11月の最終営業日になる岡町本店の26日の日曜日の営業が終われば、まず岡町本店のレジの価格設定を変更させる作業を。

 

それも月曜日にやってしまおうかと思ってます。

 

その後はそうですね、お天気でしたらバイクでふらっとどこかに走りに行って、その後余裕があったら成分献血でも行って来ようかなぁと考えてます。

 

今週はギフトのご注文を沢山頂きまして、バタバタすると思ってますので、月曜日は癒し多めの1日を過ごそうかなと今から考えております。

 

さてさて本題へ。

 

 

コーヒーシロップ無糖の在庫が少なくなってきました

 

夏ならば在庫がそこそこあっても動きがあるので、早々に製造のオーダーをするのですが、冬場はコーヒーシロップ無糖の動きはわからないのでギリギリまで待っていましたら、トントンと在庫が減ってしまいました。

 

これはちょっと在庫切れを起こすかも、と思うくらいです。

 

コーヒーシロップ無糖は春夏をメインに販売しているのですが、通年の動きがあるようになってきているように感じてます。

 

12月は繁忙期ですので、滅多にコーヒーシロップ無糖の製造をオーダーしないのですが、ないわけにはいかないので、先日オーダーをかけました。

 

ギフトやいろんなことでいっぱいいっぱいになるので、出来る限り11月に予定を組むのですが、流石にわかりませんでした。

 

暖かい気候だったというのもあるのかもしれませんね。

 

12月22日に出来上がりってきます

 

すでいろいろな予定を入れてしまっていて、コーヒーシロップ無糖の仕込み焙煎を岡町本店で出来るのが12月10日になってしまうのですね。

 

それからの製造となりますので、出来上がりが年末になってしまうということなんですね。

 

もしかしたら、もしかして、ちょっとだけ売切れしてしまう期間があるかもしれません。

 

その時は申し訳ございません。

 

1月になったら作ろうと思ってのですが、それが早まりました。
感謝感謝です。

 

人気のコーヒーシロップ無糖、今回も愛情込めて焙煎しますので出来上がりにこうご期待ください。

 

それでは、どうぞ良い祝日を!

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

コロンビアコーヒーが新しい年度のものへチェンジします

僕は、ヤマハのバイクNMAXという名の125ccのスクーターを乗って通勤しています。 こう言うと、も

記事を読む

焙煎前のコーヒー豆、どうやって美味しさを見分けるの?

プロローグ コーヒー豆の焙煎。 焙煎とは熱の力を使い化学変化を起こすことです。 コーヒー生豆と

記事を読む

究めるコーヒー道!コーヒーを淹れるお湯の温度は何℃が良いのか。

プロローグ 仕事も大事ですが、最近は娘と遊ぶ時間をどう捻出するか、が僕の大きな課題になっています。

記事を読む

コーヒーのプロが教える「コーヒー種類」3つのヒント

「コーヒー種類」はいろいろありすぎてわからない!「コーヒー種類」によって味わいはどうちがうの?そんな

記事を読む

変化

 高槻店のオープンと同時に 焙煎機を新しいタイプしました この焙煎機でつくるコーヒーは か

記事を読む

コロンビア、脂がのってきた (4782)

次の月曜日のお休みには、カミさんとバイクで二人乗りして、高槻の原方面にある「神峯山寺」へ紅葉を観に行

記事を読む

一時的に高槻店に設置しました

本日、そして明日と発送が沢山となっております。 島珈琲ではホームページからお受けした通販のオーダーは

記事を読む

アメリカーノっていうコーヒーはどんなコーヒーなの?

アメリカーノという聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか? もちろん知っている人には愚問ですが、アメ

記事を読む

手提げバッグ

 最近 忙しいのは忙しいのですが 忙しいだけが理由でなく 日記が書けてない毎日なのですが 

記事を読む

差は?カリタ・メリタ・円すい、ペーパードリップのメーカーの違いは何か (続き)

プロローグ さて、昨日の続きです。 昨日のブログで書いていくと長文になるので、2部にしました。

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ワンオペの日 (5032)

今日はカミさんはお休みで、終日僕一人での所謂ワンオペとなります。 &n

夏の焙煎 (5031)

焙煎はいつも朝にする派の僕です。   何でもそうですが、いつ

カーボンを削ぎ落す (5030)

島珈琲の通販のルールでは、ホームページなどからご注文を頂きまして、それ

限りなく平和 (5029)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスの後、カインズに買い物へ。 &nbs

今日は焙煎機のメンテナンスです (5028)

今日は6時起きでスタートです。   月曜日は岡町本店と高槻店

→もっと見る

PAGE TOP ↑