*

心ある言葉の方へ向かって

公開日: : エッセイ

昨晩は家に帰る道中、ちょっと寄り道をして高槻・野見神社へ。
月イチのお詣りに。

 

野見神社は家の氏神さん。
ですので、毎月お詣りに行っています。

 

理由はそれだけではなく、手を合わすと心が洗われたようにもなり、パワーをもらえたような気持ちになったり。
清々しい気持ちになることは、気持ち良いですよね。

 

お店の氏神さんである、高槻・天神さん上宮(じょうぐう)天満宮へは、次の月曜日のお休みにお詣りに行ってきて、そちらでもパワーをもらってきますね。
写真は去年の桜シーズンに撮ったもので、高槻・天神さん上宮天満宮の様子です。

 

さてさて、昨夜、嬉しいコメントを頂いたんです。

 

 

渡る世間は鬼ばかりではない

 

YouTube自家焙煎島珈琲chの動画のコメントで、お休みが少ないようですのでお身体を大事にしてください、というようなコメントを頂き、感動しておりました。

 

ありがたいなぁ、ありがたい。
島珈琲はほんとにいいお客さんばかりです。

 

島珈琲の自慢の一つは、いいお客さんばかりである、です。
これからも、島珈琲のコーヒー豆を楽しんでくださるお客さんのために、身体に気を付けて、美味しいコーヒー豆をお届けし続けますからね。

 

喜んでくださるお客さんがいる、これが僕のコーヒー作りの原動力です。
良いお客さんに支えてもらっていること、ほんとうに感謝です。

 

心ないことを言う人もいますが

 

様々なニュースやコメント、SNSなどで散見しますし、僕も言われることもあったりします。
その言葉に一憂したり。

 

でもね、応援してくれている人の方を向かないと。
一つの心ない言葉に心を奪われ、心を独占されてしまうこともありますが、応援してくれている人の言葉はもっともっとあるはず。

 

出来ればファンである方々の心ある言葉を大事にしてそれ向って歩き、心ない言葉を気にしないようにしたいものですね。

 

心はファンの方のみに向ける、それだよね、とありがたい言葉を頂いて、思ったことでした。
明日も頑張ります!

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

いろいろな奇跡

お店でお客さんからブログを読んでますよーと言われると、内心照れている僕です。 嬉しい表現をどうしたら

記事を読む

結果が出るまで時間がかかるもの

そういう気質なんだと思うんだけど、僕は時間をかけて物事をなんとか軌道に乗せていくタイプのようです。

記事を読む

繁忙期に向かって

昨晩は、見てしまいました。 ライブは見ないで、後でダイジェストでいいかな、と思っていたのですが、つい

記事を読む

言葉は変化する

このブログは毎日更新してます。 ブログのネタは書く前に考えるか、前日のお風呂の中で閃くか、お店の掃除

記事を読む

明日しっかっり休んでラスト1週間スパートします! (4818)

せやけどなんで、こんな年末にダイハツの不正問題が浮上したんやろ?   って僕がカミさんに言

記事を読む

何も書くことがないときは

いや、あの、書くことがないわけじゃないんです。 身体が疲れすぎて、頭が回らなくて、もうあとこの1日の

記事を読む

借金は時間の前借り

昨日はカミさんと一緒に、バイクでヤマハのバイクショップYSP門真さんへ。 今、僕はヤマハのシグナス1

記事を読む

深刻なることは必ずしも、真実に近づくことではない

月曜日は高槻店は定休日、岡町本店は日曜日だけが営業日なので、それ以外はお休み。 よって僕のお休みであ

記事を読む

思いやりのある場所には

本日、月曜日はお休みです。 高槻店は日曜日・月曜日が定休日、岡町本店は日曜日だけが営業日。 &nbs

記事を読む

僕がブログを書き続ける理由、とは

最近では、このブログを毎日更新しておりますが、以前は月曜日は休みにして週6の更新にしてました。 いつ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑