*

更に安全運転であるために○○を見ると良い

公開日: : 日記

今回は日記ブログです。
高槻店に通う火曜日から金曜日は自転車で通勤してますが、土曜日はいつも愛車のバイクで。

 

ヤマハのバイクショップYSP門真さんで購入した、ヤマハN-MAX125という125ccのバイク。
下の写真のブルーのバイクがそれです。
ほとんど乗る時間がないのですが、配達&通勤&遊び(笑)用のバイクです。

 

YSP門真さんで購入する時に、ガラスコーティングというボディへのコーティングをしてもらったのですが、これがほんとにいいの。
汚れをはじくというか、汚れにくいので掃除する時間が少ない僕には重宝してます。

 

お店の場所は大阪・守口市に。
よろしければ、YSP門真の犬村さんツィートを見て情報をゲットしてください。

 

 

さて最近、更なる安全運転を心がけるようになりました。
そのきっかけはと言うと・・・。

 

 

ドラレコでの事故を配信するYouTube

 

なんでタイムラインにそれらの番組が流れてきたのかは不明ですが、ついつい見てしまっていたのです。
怖いですね。

 

急に飛び出してくる自転車、突如Uターンをする車、あたり屋とか、見ていて鳥肌が立つくらいです。
バイクと車の衝突事故、大きな事故もありますが日常に潜んでいる冷っとする事故になる直前のことなどなど。

 

思うにたまに皆さん見といた方がいいと思うのです。
自分だけは事故なんか起こさない、と思っていても何があるかわかりません。

 

自分が安全運転していても、事故を起こされてしまうことだってあるわけです。
最近、僕は発信前の左右確認、自転車が飛び出したり信号無視が多く見られるところでは、気持ち出てくることを前提にスタートするなど、結構細心の注意を払うようになりました。

 

皆さんもどうぞお気をつけください。

 

出来ていないこと沢山ありますが・・

 

僕自身、バイクに関わらずできていないこと、うっかりしてしまっていること、思い起こせばあります。
人に言えるほどの立場ではございません。
しかしYouTubeで配信されているドライブレコーダーでの事故の映像は、危機意識を持つにはじゅうにぶんなもので、逆に怖くなってくるほどです。

 

事故を起こさぬよう心身を引き締めるためにも、そうした危険があることを知るためにも、たまに見ておく方が良いなぁと感想を持ちましたので、それを今回は書きました。
安全運転でバイクを楽しみますね。
皆さんも事故など起こさぬよう、どうぞお気をつけて。

 

今回は日記でした、それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

あいたい人は もういない

チーフと出会ったのは 僕が高校を卒業して就職した中国料理店でした 僕は最初コックとして就職しました

記事を読む

大きくてもあかん 小さくてもあかん

昨日、何気なく聖飢魔Ⅱが目に入った。 デーモン閣下である。   小学生の時に、その歌声とメ

記事を読む

ZOOM 使えるようになったで!

昨日はカミさんがお休み。 毎週金曜日はカミさんがお休みで、高槻店は僕のワンオペの日なんです。 &nb

記事を読む

追い込む人、追い込まれる人

先日より、島珈琲オリジナルコーヒー豆袋、そしてドリップバッグのパッケージのデザインをお願いしており、

記事を読む

損して得とれ とはどういうことなのか?

プロローグ こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。 お商売をしている人のみならず、どんなお仕

記事を読む

書く勇気 休む勇気

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   昨日 23日の祝日はほん

記事を読む

過度に落ち込まないために

プロローグ 先日、フェイスブックだけにですがテレビに出るかもしれません!決まったら報告します!と意

記事を読む

小さいお商売を営むものその姿勢

去年の秋ごろから糸井重里さんが毎日書くコラム「今日のダーリン」を読み、それを毎日音読しています。

記事を読む

迷えば、その「迷い」はモノに移る

プロローグ 今まで結構迷って生きてきました。笑 特に焙煎のことは何度となく迷っては負のスパイラルに

記事を読む

人生は思い通りいかないもの、かな。だから何を考えようか

9月から急ブレーキがかかったように、お店の流れがかなり緩やかになりました。 閑散期ですね。 通販

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑