*

今日のブログは3つのひとりごと

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です

IMG_4329

今日はぽっかりと何かが抜けてしまっったかのように ブログの記事が 書きたいことが浮かばない
「ならば書かなければよいではないか?」と言うお声が聞こえそうだけど 毎日書くと決めたからには なにがし書きたい

書くことが目的になり 見て頂き 読んで頂いている方をないがしろにしてまで書くことを優先することはできませんが でも僕にとって毎日ブログを書く(月曜定休) そのことはもはや生活の一部なのです!

ということで 断片的に出来事をつらつら書いていきます

1.高槻店に新たなスィーツメニュー誕生か?

昨日 四季菜フレンチ ソレイユのオーナーシェフから 島珈琲のコーヒーシロップ(加糖)を使ったクレームブリュレ(プリンですね)を試作したので試食を と御連絡を頂きまして 早速昨晩お邪魔してきました

さすがシェフ!と唸る味わいで 後数回試作をして頂き なんと高槻店で四季菜フレンチ ソレイユの矢田シェフと島珈琲のコラボスィーツが味わえるという素晴らしいことになりました

 

まだ写真は非公開で近日改めてご報告します この冬 島珈琲高槻店のスィーツがホットになる こうご期待!

2.鳴門鯛焼本舗の鯛焼きを頂きました!

島珈琲のコーヒー豆で移動カフェを経営されている「ハインケル」のオーナー様からなんとわざわざ有名店の「鯛焼き」を頂きました 「うーん うーまいー」 しっぽまでアンが入っており今まで食べた鯛焼きよりも香りがすっごくよくて 美味しく頂きました!ハインケルさん ありがとうございます!

IMG_6874

IMG_9770

 

ワーゲンバスの移動カフェ ハインケルさんのフェイスブックページはこちらです

ハインケルさんのフェイスブックページ クリック!

イベントなどの出店のご要望がありましたらお気軽にご相談ください とのことですので よろしく御願いしまーす♪

島珈琲は ワーゲンバスの移動カフェ ハインケルさんを応援しています!コーヒーが美味しいです 笑

 

3.高槻店 お正月営業がわくわくドキドキ?!

こちらまだ決定ではないのでどうなるかはわかりませんが 高槻店は上宮天満宮の参道にあります お正月3が日はお詣りの人でいっぱいです ですから高槻店は元旦から営業します!

そこに頼もしい助っ人が・・・ 島珈琲は社会貢献部で障がい福祉においてお手伝いしています
高槻店の店先で 障がいを持った方が作る美味しいスィーツと島珈琲がタイアップ屋台が出店されるかも!

 

お詣りに来て お店に入るのはあれだけど外で ちょいカフェ・ちょいスィーツができるなんて嬉しいですよね
しかも 参道で飲食店はあまりない!笑 この企画どうなるか こちらもこうご期待!

 

ということでお時間となりました(僕の帰る時間になったことです 笑)

 

それではまた次回お会いしましょう

 

今日もほんとうにありがとうございます
焙煎アーティスト 島規之

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

このブログだけは・・・

最近 スタッフの中村はカフェBeに勤務してもらっています 木曜日は高槻店にはいってもらうので ブログ

記事を読む

no image

懐かしい友

 この連休 休みという休みではないのでしたが  あいまあいまに懐かしい友人と過ごす時間があ

記事を読む

嫌われる看板

人間は動くものに目を取られる、と言います。 あちこちのお店で見られる「のぼり」、旗ですね、を掲げてい

記事を読む

no image

電波時計

 今朝 まくらもとにある電波時計を見て 心臓が凍った そこに表示された時分を何度も何度もみ

記事を読む

1000年もない人生さ

今日9月16日、祝日の月曜日ですが、高槻店は祝日に関わらず月曜日は定休日にしております。 どうぞ、お

記事を読む

プラスの時もマイナスの時もそのままでいい

今回の台風は非常に大きいものでした。 被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 &nb

記事を読む

no image

コロッケパン

 熨斗をつくるのにこんな便利なサイトがあったなんて・・・ めちゃ助かります! 便利な世の中

記事を読む

no image

これからは

 日記のネタに困ったら  今日のカフェBeのランチはこんなんでしたって 写真はって 万事オ

記事を読む

働いている障がい者さんの交流会でコーヒー教室を開催しました

昨日はお休みでしたが、そのお休みを利用して、高槻店の斜め向かいにある高槻阪急の6階の一角にある、社会

記事を読む

ボクシングを見て 先読み力について考えた

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   年末に行われていた ボク

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑