*

クレジットカード決済できることはちゃんと知らせよう!

公開日: : 営業企画部

本日、2月24日月曜日は祝日ですが、高槻店は定休日。
岡町本店は日曜日だけの営業ですので、こちらもお休み。

本日は家族でゆっくりとした時間を過ごす予定です。

 

毎週、日曜日になると早朝に高槻店で車に荷物を積み、そして岡町本店へ向かうのですが、昨日はその道中の途中、事故の調べの現場を通ることになりました

 

 

朝、7時前くらいに茨木の道をいつも通るのですが、その事故の調べでは、大破したバイク、飛んだヘルメット、白いチョークで描かれた円の中にあるマフラーのようなもの、地面に流れた血液が残っていました。

 

パトカーも7台くらいで、一瞬ですさまじい事故だったとわかる現場。
あとから知ったのですが、ひき逃げ事件があったと。
その事件現場の残像がいつまでも頭に残っております。
ひどい事件です。

 

皆さんもどうぞお気をつけてくださいね。
こちら側が注意していても、何があるかわかりません。

 

僕も安全運転でしっかりと確認をしよう、と肝に銘じました。
くどいですが、皆さんもどうぞお気をつけてくださいね。

被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。

 

 

クレジットカード決済を始めて5か月が経過

 

高槻店と岡町本店、去年の10月からクレジットカード決済ができるようになりました。
岡町本店はクレジットカード決済にしても、現金でのお取引が多いだろうなぁと予想してました。

 

ところがどうでしょう、昨日などは会計の半分がキャッシュレスでのお会計でした。
昨日も沢山のお客さんで、岡町本店は賑わいました。
感謝感謝です。

 

岡町本店は日曜日だけの営業ですので、1回の購入で沢山のコーヒー豆をオーダーしてくださいます、コーヒー豆1キロだったり、2キロだったり。

 

理由は日曜日だけの営業ですので、つまり買える日が日曜日だけになるので購入の量にボリュームがあり、そして遠方から来てくださるお客さんもあってそうなっております、僕は感謝しきりなのです。

 

一回の購入量が増えると、当然、お支払いする額も大きくなるのですが、そこでクレジットカード決済があれば、お客さんは喜んでくれるのです。
改めて、そうかと気づきました。

 

クレジットカード決済をはじめてよかった

 

そうして、沢山購入するかたでも、うっかり現金を持ち合わせていないことがあるわけです。
日曜日だけだから、何度も足をお運び頂くのはこちらとしては申し訳ないと思っておりました。

 

本当は沢山、購入したいけど持ち合わせが・・・という時にクレジットカード決済ができたら、解決じゃないですか!
それと、やっぱりちゃんとお知らせしないといけないなぁと痛感しました。

 

昨日でも何人かのお客さんに、クレジットカード決済ができるようになったんやね、と言われたのですね。
最近、決済会社が送付してくれたリーフレットを置くようになってから、それでクレジットカード決済ができるようになったことを、気づいてくれる人が多くなりました。

 

それまでは、ちょっとわかりにくかったようです、反省。

 

今まできっとお客さんに機会損失をさせてていたんだなぁと改めて、昨日は痛感することが多かったです。

反省しきりでした。

 

とにかく、クレジットカード決済ができるようになって、お客さんが喜んでくれたのでよかったです。

 

今後も、お客さんが喜んでくれること、出来る限り取り組んでいこう、と思う僕でした。

 

それでは、本日は家族との時間ゆっくり過ごします!

お車など移動、どうぞお気をつけてくださいね!

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

安心と安全を手に入れることで

何かをしてみると意外な発見があったりして、面白い。 やってみないとわからない、というのは、これはほん

記事を読む

島珈琲カン、在庫ある分だけで最後となりました!

昨日、朝パソコンを立ち上げるとメールアプリが初期化されていて、背中に冷たい汗がピッーーと。 こ、これ

記事を読む

 新価格へ (4794)

次の月曜日のお休みは、カミさんとランチへ。   高槻岡本町にある「ビストロ ラ イッケンメ

記事を読む

初コラボ! カモシカ雑貨店 高槻店さんで【珈琲マグ展】が開催されます! (4856)

今日と明日、1月31日(水)と2月1日(木)は、カミさん家の用事がありまして、31日は午後から、明日

記事を読む

僕をダメにするコーヒーマシン、設置完了しました

昨日はお休みでしたが、夕方までは仕事を。 午前中はそうです、ドリップコーヒーマシンの設置に立ち合いま

記事を読む

広がる香り 広がる幸せ 香りのお届けもの

さて本日はお休みですが、障がい者支援施設とコラボしているカフェ、cafeBeで朝から月イチのミーティ

記事を読む

高槻店のエスプレッソメニュー (4710)

お商売をしていて良かったなぁと思うこと。 お客さんから情報をもらえることも1つです。  

記事を読む

高槻店のテイクアウトドリンクメニューにカフェインゼロコーヒーが追加されます!

昨日はお休みで、カミさんと125ccのバイクで二人乗りし、守口にあるヤマハのバイクショップYSP門真

記事を読む

ラスト 3DAYS

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へやってきまして、先ほど焙煎が終わり10時より

記事を読む

キャッシュレス決済で多いのは?

本日は日曜日ですので、日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に来まして先ほど焙煎が終わり、10時よ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑