*

急遽、5月28日29日は雨漏り補修工事をしてます!でも高槻店は通常営業です!

公開日: : お知らせ, 営業企画部

申し遅れました!
急遽、本日5月28日木曜日と5月29日金曜日、高槻店の店先の雨漏り補修工事をすることになりました。

 

一応、高槻店は通常営業しておりますが、ちょっと入りにくいかもしれません。
扉の見える位置で、デスクワークをしていますので、入り口付近に来られたら気づくとは思いますが、どうしてもタイミングがわからない場合は、072-669-8284にお電話ください。

 

工事をこの日するのか、不確定だったので告知が遅れてしましました。
以前から雨漏りがあり、浸みてくる場所があったのですね。

 

前回に続き、今回はそれを完全にシャットアウトするのと、お客さんが雨の日でも濡れにくいように、雨樋をつける工事となります。

 

梅雨前にやっておきたかったので、このタイミングになりました。
両日お客さん皆さんには、大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。

 

 

やりたいことをやろう!

 

この工事、雨樋に関してはしなくても良い工事でした。
でもね、雨の日、瓦からシトシト落ちてくる雨粒がお客さんにあたった時、ああ申し訳ない、といつも思っていたのですね

 

だから、資金のこととかで随分迷ったんたけど、やろうと決めました。
できる環境があるならば、人生やりたいことをやろうと、えいっと自分の背中を押しました。

 

コロナウィルスが流行する前から、このことは決めていて、資金の借り入れも完了し、梅雨前のこの時に、工事をすることになりました。

 

現在、職人さんが2人でとてもいい仕事してくださってます。
出来上がりを楽しみにしていてくださいね。

 

わざわざ来るお店だから

 

工事の様子を見て、今日は閉まっているんだ、と通り過ぎようとしたお客さんが、営業中の張り紙に気づいて、中に入ってきてくれました。

 

工事中も通常営業とは言え、ちょっと強引に営業していますので(笑)、今日はお客さん来てくださるかな、と思っていたのですが、皆さん気にせず入ってきてくださり、ほっとしています。

 

その中で、一人のお客さんが、ここにはわざわざ来るから開いていてくれてよかったですっと。

 

そう、わざわざ足を運んでくださっているのです。
ほんとうに感謝です。

 

わざわざ行こうと思う、その価値があるお店にもっとなれる様、頑張らないと改めて気づかされた、一コマでした。

 

明日もちょっと強引ですが、発送業務もありますので、高槻店は通常営業します。
工事してますが、気になさらないでくださいね。

 

それでは。
完成をお待ちください!

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

で アップしました

  担当のYさんが 早速データを送ってくれたので アップしました セミナーの講師 はたして

記事を読む

ヒロタヤのピラミッドケーキ テイクアウト販売します!

高槻店の喫茶コーナーのみを休止にして、10日くらい経ちました。   実は去年、この年の秋く

記事を読む

no image

愛しい花よ

 先週は花苗を朝市のラインナップにそろえました パンジー ビオラ ガーデンシクラメンなどが

記事を読む

変化

前号のブログ「コンビニコーヒーを飲み比べて感じること」が、沢山の方の目についた様子、皆さんやっぱりコ

記事を読む

今のところ、値上げは考えてません

今朝、ちょっと発注があって商社さんに電話してました。 すると島さんの所は値上げするのですか?と聞かれ

記事を読む

あるツイッターの投稿からヒントを得た、限定コーヒーギフトのご案内

プロローグ 僕はツイッターを楽しんでいるんですが、1日回数を決めてしてるんですね。 朝、朝、昼、

記事を読む

ちょっとしたことを重ねていく 信頼を積みかさねていく

すみません。 本日は超多忙で、14時30分くらいに高槻店の喫茶コーナーをストップしました。 &nbs

記事を読む

社会貢献プログラム

 と題して 施設利用者でカフェ実習生のk君と今日は 近くの公園の掃除をしました なんでカフ

記事を読む

島珈琲のネット通販でクレジット・コンビニ決済ができるようになりました!

通販に力が入り出したのは、2年程前から。   それまでは通販は、例えば島珈琲の

記事を読む

no image

ランチ ランチ ランチ

 ついに決断をしました 自分がお店を経営しているのならランチは考えていませんでしたが 施設

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑