*

4月、高槻店のテイクアウトコーヒーにメニューが増えますよ!

公開日: : 営業企画部

昨日はお休みを頂きました。

午前中は高槻店の床のモップがけとエアコンのフィルター掃除を。

 

綺麗になると気分も良いですね。
午後からは、自分の時間を楽しみました。

 

書店に行き、ついについに手を付けました!笑
文庫本「鬼平犯科帳」!
第一巻を昨日は購入。

 

全二十七巻を時間をかけて読破する予定です。
池波正太郎さんの表現力、文章力からいろいろな学びを得たいと思ってます。

 

ブログを書いていくうえで、表現力と言葉の引き出しを増やすことは必須のことですので、鬼平犯科帳を楽しみながら読み、表現力をアップしていきたいと思ってます。

 

二十七巻読むでー!

 

さて、この3月22日月曜日にドリップコーヒーマシンを設置します。

 

 

最近、高槻店のテイクアウトコーヒーが人気です

 

高槻店の喫茶コーナーを昨年5月に閉鎖し、コーヒー豆の販売とテイクアウトコーヒーの販売のみになりもうすぐで1年に。
昨年までテイクアウトコーヒーはそれほどでもなかったのですが、特にここ数ヶ月はご利用される方が多くなったように感じてます。

 

現在はエスプレッソマシンを使い、アイスカフェラテ、カプチーノ、エスプレッソのお湯割りであるアメリカーノのシングルとダブル、そしてエスプレッソの冷水割りのアイスアメリカーノのメニューは5点となっております。

 

そこに今月3月22日にいよいよ高槻店にドリップコーヒーマシンを設置し、ドリップコーヒーのご提供も開始します。
マシンはファミリーマートでも使用されているタイプと同じ機種です。

 

コーヒー豆は2種類セットできるので、マイルドタイプとビタータイプのそれぞれホットコーヒーとアイスコーヒーをメニューに追加。
そこに新しいエスプレッソメニュー2点増やしますので、全部でテイクアウトコーヒーのメニューは9点となります。

 

マシン屋さんとも連絡を取り、準備は万端です

 

水道直結タイプで、水道ラインを直接マシンに繋ぐので、注水などしないでいいタイプなんですね。
今、エスプレッソマシンにある浄水器から分岐させて接続します。

 

あと電気コンセントの用意やその他もろもろの準備は完了しており、あとはその日を待つだけです。
設置してしばらくは、細かい調整に時間をかけようと思うので、数日準備期間を頂いてから、晴れて島珈琲高槻店でのマシンデビューとなります。

 

中古(リフレッシュマシン)ですが、外装は新品にしてくれていて、写真で見れば新品そのものでした。
これを使いお客さんが喜ぶような、更にいろんなことを考えていきたいと思ってます。

 

皆さんもどうぞお楽しみに、僕も楽しみでなりません!
また報告しますね。

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

お店で手書きチラシを作るための3つコツ

プロローグ 僕の好きなことの一つに最近気づいたことなんですが、ポップのキャッチコピーを作ったり、構

記事を読む

ちょっと面倒でごめんなさい

昨日はお休みで、丹波篠山へお墓参りに行ってきました。 母と家族と一緒に。   この時期、例

記事を読む

時々、クッション材に麻袋を使わせてもらってます!

本日、娘は小学2年生になって初めての登校日でした。   金曜日はカミさんがお休みなので、一

記事を読む

今、高槻・天神エリアがおもしろい (4844)

島珈琲高槻店をオープンしたのは、2012年11月。 それから11年とちょっと、このあたりは随分と変わ

記事を読む

島珈琲の通販のお買い物をもっと便利に

島珈琲は岡町本店と高槻店があり、姉妹店にカフェBe店、この3つのお店を営業しております。 &n

記事を読む

3月の限定ブレンドは「春風」中焙煎/マイルドで優しい味わいです

昨日はカミさんの誕生日でした。 高槻店の業務を終えてから、急ぎ足で帰宅。   お祝いは先日

記事を読む

売り切れました!そばかりんとう

昨日はお休み。 娘の授業参観に行ってきました。   頑張っている様子に刺激をもらい、よし父

記事を読む

コーヒーシロップ無糖は来年1月後半から再販です!

今週は、業務用卸=BtoBですね、のオーダーがピークに。 年末年始の営業で必要なコーヒー豆の注文が、

記事を読む

お待たせしました!コーヒーシロップ無糖 2/6(土)より再販スタート!

この3月にドリップコーヒーマシンを高槻店に設置しようと、動いております。 ドリップコーヒーマシン、コ

記事を読む

開業17年 コーヒーの価格の流れ

島珈琲が開業したのは2002年3月29日。 次の3月で開業18周年となります。   200

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑