*

岡町本店の近くに、島珈琲のコーヒーが飲める古絵本屋さんが来年オープンします!

公開日: : coffee, お知らせ, ドリップコーヒー

また娘自慢になってしまいますが、娘はよく笑う子で、一緒に遊んでいてもとにかくよく笑っています。
その笑う様子を見て、こちらに元気を与えてもらっているのですが、ふとそれを朝考えていた時に先人の言葉を思い出しました。

 

笑う門には福来る、と。
いいことがあったから笑うのではなく、笑っているからいいことがある、福が来る、徳が来るわけであって、常に笑顔でいることが大事だなぁって。

 

早朝トイレで起きてきた娘に、僕が「おはよう」と言うとニコっと微笑んで「おはよういってらっしゃい」と。

 

やはり笑顔は元気を生むし、すごくいい印象が残るんだなぁと。
年末、これから超繁忙期を島珈琲は迎えますが、笑顔で、と自分に言い聞かせてます。

うん、娘からは、いろいろ学ばせてもらってるなぁ

 

さて今回は、島珈琲岡町本店の近くに来年、古絵本とコーヒーのお店ができますよーというお知らせです。

 

 

 

岡町本店から徒歩1分、ステキなお店ができますよ!

 

とっても嬉しいお知らせです。
島珈琲岡町本店から徒歩1分圏内に、島珈琲のコーヒーが飲めるお店が!

 

カフェではなく、古絵本屋さんなのです。
古絵本の販売が主で、そこにコーヒーが飲めるスペースがある、というイメージですね。

 

しかもこちらのお店のすぐ近所に素敵な公園があり、とってもいいロケーションなのです。
こちらを経営されるご夫婦さまの奥様の親御さまが、島珈琲開業当時からのお客さんで、先日、こちらのお店で使うコーヒーの事のご相談をご夫婦さまから受け、喜んでお引き受けいたしました。

 

お店は広く、木の香りが溢れる、ゆったりした空間ができるだそうですよ。
小さいお子様などの、お子様連れのお客さんにも、配慮されたお店作りになっている様子。

 

お店の近くには谷田公園があって、そこでテイクアウトコーヒーを楽しむのもいいですね。

 

注目すべきは絵本が4000冊!

 

子育てに関する本も取り揃えられて、授乳室やオムツ替え部屋も完備。
子育てされている方にとっても嬉しい設備ですよね。

 

そして絵本はなんと4000冊も。
4000冊がどれだけの量なのか、皆目見当がつきませんが、すごい量だというのはわかりますね。

 

木の香りとそしてコーヒーの香り、そして絵本に囲まれて。
素敵ですよね、楽しみですよね、僕も楽しみです。

 

岡町本店ではコーヒー飲めないの?とよく聞かれますが(岡町本店は豆販売のみのお店です)、この先1分の場所に、飲めるお店があります!と胸を張って言えることができます!

 

写真では、オープン予定が1月となっておりますが、2月くらいになりそうかなぁっと、先ほど言われておられました。
また詳細が分かりましたら、こちらでもご案内しますね。

 

それでは皆さん、首をながーくしてお待ちしていてくださいね。

古絵本とコーヒーのお店 ちぇすなっと さんのHPはこちら

https://www.chestnut2020.com/

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

マグカップでコーヒーを楽しもう

プロローグ 日曜日はコーヒー豆の量り売り(すぐ粉にします!)のみのお店 そして日曜日だけ営業のお店

記事を読む

ドリップでアイスコーヒーを淹れる時のちょっとしたコツ

今、僕は真田太平記を読んでいます。 12巻あるうちの6巻を終了し、7巻に入ったところ。 &n

記事を読む

在庫あやうし! (4792)

昨日はお休みで、お昼はぶらっと高槻の樫田方面へバイクで走ってきました。   川を横手にして

記事を読む

リレーアタック防止には玄関にブリキ缶

僕の仕事用の車は、鍵です。 ドアを開けるのも鍵、エンジンをかけるのも鍵が必要、もちろんパワーウィンド

記事を読む

大阪・本町に島珈琲のコーヒー豆が飲めるお店がオープンします!

随分と長いお付き合いをさせてもらっています。 そのお客さんが、大阪・本町で「かふぇとばー 犬も歩けば

記事を読む

なぜ500グラムだとリーズナブル?

 昨晩はカフェBeのスタッフとミーティングどうしたらお店がよくなって みんなハッピーになる

記事を読む

アイスコーヒーを美味しくドリップする 総集編

プロローグ 芸能人が来たよーーーー!!! 昨日、芸能人の奥ノ谷短パン社長がなんと高槻店に来られま

記事を読む

朝コーヒーにバターを入れて飲むダイエットがアメリカでブームらしい

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   娘から風邪をもらってしまい 味覚

記事を読む

ドリップする時に端までお湯をかけるのをオススメしない理由

さて、昨日こんなツィートをすると沢山の方が見てくださりました。   こちらです

記事を読む

マンデリンが2銘柄混合となりました (4605)

今朝、娘がいつもの時間よりも早めに起きてきまして、ちょうどご飯を食べていた僕から、顔を洗う娘が見えた

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
気持ち良く仕事をする環境をつくることでお客さんも気分が良くなる (4904)

今日は業務用卸の御注文を相次いで頂きました。   島珈琲のコ

今日はバイクでちょいツーリング (4903)

船井総研さんからメールが届くのですが、先日、だいぶ目を引く内容がありま

日曜日だけ、の理由 (4902)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ高槻から車で移

コロンビアはナリーニョに切り替わります (4901)

前号でこのブログは4900号へ到達しました。   5000号

世界文化遺産 熊野古道で美味しいコーヒーを (4900)

昨晩はウェブミーティングでした。   実はですね、秘かに水面

→もっと見る

PAGE TOP ↑