さぁ美味しいカフェインレスコーヒーのこと 考えよう!
公開日:
:
coffee
昨日はお休みを頂きまして 朝は娘と嫁さんとで
高槻のハニワ公園で遊んできました
娘は落ち葉がたまっているところで遊ぶのが好きらしく
僕がときより落ち葉を ぶわっぁ と宙にちりばめると
それを見て娘は笑っていました 幸せな時間でした
そして場所は変わってその晩
神戸元町のグリーンズコーヒーロースターの巌さまに
お会いしまして コーヒーのこといろいろ教えてもらいました
中でも僕が一番興味をひきつけられたのは
カフェインレスコーヒー(僕らはデカフェと呼んでいます)
のことで カフェインレスコーヒーは元来美味しくないモノと
僕は過去の経験から決めつけていましたが
そうでないことを教えて頂きまして
来年早々からトライしてみようと考えております
お客様からは カフェインレスコーヒーはないですか?
とたくさんの問い合わせが今までにあり
いつもほろ苦い答えしか用意できませんでしたが
コーヒーの健康志向も(トクホなど)加速しそうなので
カフェインレスを選んで頂くという お客様の選択肢を
増やし より多くのかたの笑顔を見れたらなぁ
と思って販売にチャレンジしたいと思います
まずは予約制でのスタートで
ある一定のお客様の応募が集まった段階で
お渡しする方法を選びたいと思います
だって古くなったコーヒー豆をお渡ししたくないですからね!
美味しいカフェインレスコーヒー
来年にまたこのブログでご報告いたします
こうご期待!
高槻店12月23日祝日の月曜日は営業します!
写真は神戸元町の自社ビルに移転された
グリーンズコーヒーロースターさんの新社屋です
かっこいいですね!

島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
いつも同じ味わいを作り続ける、という努力
昨日はお休み。 2週間ぶりのやっとの休み。 カミさんと頑張った自分へのご褒美に、お昼は高槻店のご近所
-
-
コーヒーが世界の飲み物なったわけ
昨晩は忘年会。久しぶりに会う方も多く、話は盛り上がり楽しい時間を過ごしました。 コーヒ
-
-
焙煎機でする味わいのコントロール
昨晩はYouTube自家焙煎島珈琲chの動画を撮りました。 次は「焙煎アーティストってなんなん?何者
-
-
オリジナルブレンド製作のながれ (5140)
月曜日に整形外科さんで理学療法士さんから、家で出来るの50肩のリハビリの体操を教えてもらいました。
-
-
コーヒーの豆袋に通気口が付いているのはなぜですか?
昨晩、帰宅すると娘がダダダーッと走ってきて、父ちゃんこれ!と言ってチャンピオンベルトを誇らしく掲げる
-
-
性別における味覚の違い
この時期、プレゼントでコーヒーをお渡しになる方が多いように感じます。 誕生日はどの月でもありますが、
-
-
コーヒードリッパー メーカーによって何が違うのか?
プロローグ 前回の記事に続いて、今回もコーヒードリッパーのはお話です。 コーヒードリッパーにもい
-
-
2月の季節のブレンドはマンデリンをベースに
昨日は岡町本店・高槻店共に定休日で、僕のお休みでした。 ちょっと郵便局に用事があったので、バイクに乗
- PREV
- GO!GO!ハイキングバス!
- NEXT
- 飛べ!速く 強く 高く








RSSフィード