コーヒーのもう一つの顔の話
公開日:
:
coffee
ホットの季節ですね
美味しいコーヒー飲んでホッとされていますか?
連休の初日 いいお天気に恵まれましたね
こんにちは 島珈琲 焙煎アーティスト島規之です
コーヒーには2つ顔がある?ってホント!?
あたたかいモノはあたたかいうちに飲むのがやっぱり
美味しいですよね
寒いときは身体もあったまりますしね
でも 実は コーヒーは少し冷めた時に
別の味わいが顔をだすんです
特に島珈琲がつかっているコーヒー豆
スペシャルティコーヒーというクラス
身近なモノで例えると日本酒の大吟醸クラス級のものは
すこし冷めてきたと同時に じょじょに 何ともいいえない
味わいがゆっくりと口の中全体を包み込みます
甘い余韻を残して・・・
あたたかい時ももちろん美味しいですし
冷めてくれば さらに深みを増す島珈琲のコーヒー豆
こんど飲むときはちょっとだけ意識してください
一粒で二度楽しいコーヒーだ!
今日はちょっと得する情報でした
焙煎アーティスト 島 規之
明日は岡町本店でお会いしましょう!
先日 嫁さんと娘で行った万博公園
並木通りがなんか幻想的な風景で不思議な気持ちになりました

島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
どうしてドリップするときに「蒸らし」をするのか
プロローグ だいたいブログのネタは前日までに用意、できなければ朝のうちに考えて、10時に高槻店をオ
-
-
わからんかったけど勉強しました!コーヒーギフトと熨斗(のし)
開業した当時は、コーヒーギフトのことなど頭の隅にもありませんでした。 なぜか? 包装紙の包み方が
-
-
質問!いつもドリップするとふわっと膨らむのですが、しみる感じで膨らみません。淹れ方がよくないの?
今回は兵庫県美方郡で但馬牛の繁殖をされている、島珈琲のお客さんの田中一馬さんからのご質問におこたえし
-
-
混合焙煎で工夫する (4624)
月曜日は岡町本店・高槻店共に定休日ですので、朝は娘と一緒に起床して家族で朝ご飯の時間を楽しみました。
-
-
3つ穴ドリッパーと円すいドリッパーの決定的な違いは何?
昨晩は家に早く帰れる日だったので、お土産にたこ焼きを買って帰りました。 た
-
-
とにかく先手先手で (5607)
先日、岡町本店の業務が終わりクルマに荷物を積んで高槻店へ向かっていた時のこと。 中央環
-
-
焙煎?ドリップ?コーヒーの味わいはどこで決まる?
プロローグ 昨日9月24日からマーケティングの勉強をするために、エクスマ塾に通いだしました。
- PREV
- 高槻店 1周年でした
- NEXT
- ROUTE271の船井さん








RSSフィード