*

7月にコーヒーシロップ無糖の仕込み焙煎します (4637)

公開日: : coffee

今年の梅雨時期はずっと頭が痛いのです。
低気圧のせいですね。

 

去年はここまでひどくなかったのですが、今年はけっこうひどいです。
皆さんはどうですか?

 

頭がほわーんとして、ちょっとズキズキする感じで、集中力が削がれるほどではないのですが、なんとも違和感を背負っている感じですね。

 

カミさんと今年がひどいのか、歳のせいなのか、と話していましたが、たぶんどっちもだろうと話が決着しました。
梅雨時は体調が整えにくいですね、どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

 

7月3日にコーヒーシロップ無糖の仕込み焙煎です

 

コーヒーシロップ無糖がいい感じで、在庫がなくなってきていると思ったら、ちょっとやばいかも、という状況になってきております。

 

ここ数日でまとめてコーヒーシロップ無糖が出まして、在庫薄となってきております。

 

もしかしたら、一度売り切れ状態になるかもしれません。
しかしながら、7月3日月曜日、お休みの日ですがこの日にコーヒーシロップ無糖の仕込み焙煎をしまして、7月14日金曜日に252本が納品される予定となっております。

 

仮に売り切れ状態になったとしても、その期間は短いモノだと予想してますので、通販などはほんの少しお待ち頂くかもしれませんが、長くお待たせすることはないと思ってます。
今回も愛情込めて焙煎しますので、どうぞお楽しみに。

 

話は変わって

 

毎月書いている紙のニュースレター、焙煎アーティストレターは、月1回の発刊してしているのですが、実はですね印刷の関係で2か月に1回の発刊となるかもしれないのです。

 

毎月350~400枚発刊しているのですが、印刷屋さんが1版で500枚以上の印刷からとルールが変わったのですね。
それまでは1版で印刷100枚以上でOKだったんです。

 

いろいろと印刷屋さんをカミさんと探しているのですが、見合う印刷屋さんがなかなか見つからず、いろいろ案を練っている次第です。

 

明日は僕のお休みですので、いろいろと当たってみてそれで結論を出す予定としています。
またこちらでもご報告しますね。

 

それでは、本日も19時まで日曜日だけのお店、岡町本店の営業を笑顔多めで頑張ます。
(高槻店は、日曜日と月曜日は定休日です。)
どうぞ良い日曜日を!

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

コーヒーのこと、わからないことはお気軽におたずねくださいね!

昨日はお休み。 娘、小学校3年生の夏休み最後の親子水入らずの思い出を作りに、京都水族館と京都鉄道博物

記事を読む

まずはコーヒー東京巡りから

ということで、昨日は高槻店ならびに発送業務の臨時休業を頂きまして、ありがとうございました。 今朝、4

記事を読む

島珈琲の中で一番 個性的な味わいは?

最近、皆さんはどんな言葉が目に付きますか? いろんな言葉が飛び交ってますが、僕は最近、何かと「人手不

記事を読む

質問!いつもドリップするとふわっと膨らむのですが、しみる感じで膨らみません。淹れ方がよくないの?

今回は兵庫県美方郡で但馬牛の繁殖をされている、島珈琲のお客さんの田中一馬さんからのご質問におこたえし

記事を読む

コンビニコーヒーの本気度はマシンの価格でもわかる

島珈琲高槻店のご近所に、アロマフランスさんという会社があります。 クライテラピーという自然療法など、

記事を読む

明日8/14はコーヒーシロップ無糖の仕込み焙煎 (4686)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に朝7時に来まして、車に積んできた荷物を降ろし

記事を読む

ブラジルはナチュラルです

今朝の賄いコーヒーは、中焙煎ブラジルでスタート。 高槻店に居る時は、ほぼほぼ朝夕1杯ずつコーヒーを飲

記事を読む

一刀両断できない!切っても切れないコーヒーと水の関係

プロローグ コーヒーと水は切っても切れない関係です。 水に流して・・・と言いますが、コーヒーはそ

記事を読む

アイスコーヒーを作ったが氷を入れたら薄くなる。どうするしまこーひー?

プロローグ さて、今回の記事はお客様から頂いた質問についてお答えする記事です。 こんにちは 焙煎

記事を読む

秋になると更にグッとコーヒーが美味しく感じだすところがある

以前に島珈琲でドリップバッグの種類を増やそうと考えていますと、このブログでお伝えしました。 計画は頭

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
日曜日は出張気分で (4944)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして10時

工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑