*

今日は営業企画部会議

公開日: : 営業企画部

AMMの岡田先生と今日は会議でした

島珈琲のよいところをどうアピールしていくか
いろんな作戦を今日も練りました

この会議のあとはいつもあれもしなきゃ
これもしなきゃ といろんな課題が降って湧いてくるので
実は焦ってしまったりしています やるぞ!

お盆休み明け御身体の調子はいかがでしょうか?

昨日は 社会貢献部でお世話なっている
はる遊食堂さんにコーヒーの配達を行ってきまして
少し えびバーガーの進展をお話しまして
 
今後の確認をしてまいりました

あっちもこっちもいろいろありますが
たぶん こんなパンクしてしまう状況が
好きなんだろう 自分でもストイックだなぁ
と思ってます 

人生は一回だけだからたくさんやらなきゃね

 焙煎はアートだ!
たぶん日本で唯一人の
焙煎アーティスト 島 規之

障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 

コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

店先のモノの役目

高槻店に通勤するのは自転車で、土曜日だけはバイクで。 自転車は折りたたみ式の小径の自転車に乗っていま

記事を読む

伝わるチラシを考える

昨日はお休みでした。 午前中はカフェBeで、月イチのミーティング。   今回も実のある話が

記事を読む

岡町本店外装リニューアル第一期工事が完了!

日曜日は、営業日が日曜日だけのお店、岡町本店へ。 こちらのお店は週1回の営業です。   初

記事を読む

次はアイスコーヒーの設定です!

いやぁこのマシン楽しいです! 昨日はプログラムを設定して、ホットコーヒーの味わいのレシピ作りをしてい

記事を読む

BGMを川のせせらぎにして

昨日はお休みでしたが、半日を焙煎機のメンテナンスの時間にあて、焙煎機をバラし内部をピッカピカにしまし

記事を読む

年末に向けて着々と

コーヒー焙煎豆の原料であるコーヒー生豆は、商社さんに手配してもらい送ってもらってます。 月末締めの翌

記事を読む

香りあふれる便(1回のみ) 100g×3パックのセット検討中

島珈琲では、通販の発送はゆうパックと佐川急便を併用しています。 場所によってやモノによって、どちらの

記事を読む

売り切れました!そばかりんとう

昨日はお休み。 娘の授業参観に行ってきました。   頑張っている様子に刺激をもらい、よし父

記事を読む

一言あるかないかで変わること

高槻店を出店した当時2012年ですから、9年前ですね、9年前の時は今の様にカミさんにほぼ毎日、お店を

記事を読む

高槻店のエスプレッソメニュー (4710)

お商売をしていて良かったなぁと思うこと。 お客さんから情報をもらえることも1つです。  

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島珈琲株式会社 7期目へ (4946)

昨日は定休日でお休みを頂きまして、家族へ実家へと行ってまいりました。

据え置き (4945)

本日4月29日月曜日は祝日ではありますが、月曜日ですので島珈琲・岡町本

日曜日は出張気分で (4944)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして10時

工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

→もっと見る

PAGE TOP ↑