点と点をつないでいって 線にする
こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です
昨日は臨時休業を頂きまして申し訳ございませんでした 臨時休業することをかなり告知したつもりでしたが たぶん御来店されたお客様もおられると思います
ご迷惑をおかけしました しっかりといろいろと教わってきました 僕のがんばり次第で結果はでると思います ご迷惑をおかけしたその分以上にまたお客様にお返しをしたいと思います
いつも臨時休業をした次の日はひどく罪悪感を感じてしまうのですが その分を取り返すがごとく お客様の笑顔のためにがんばりたいと思います!
さて 昨日は東京にある株式会社インファクト代表取締役である 大見先生にマンツーマンでいろいろとアドバイスを頂きました
インターネットの仕組みが変わっていくなか 何をどう利用し島珈琲のことを知って頂くか このことをランチでのお話も含めてお時間を頂きましてお話をしてくださいました
こうしてアドバイスを頂いたり 勉強会やセミナーから帰ってた時は 正直頭がいっぱいになります 針でつつけば破裂しそうになりますよね 何から手をつけるべきなのか
いかに自分がいろんなことに関して無知で無関心だったのかを知ることになるのですが
年輪を重ねることに 焦っても物事や事態は変わらないので まず変えるべき一つの点から片づけてゆき それを繰り返して 点と点をつないで行って線にしていけばよいと考えるようになりました
なんて言うのでしょう 歳を重ねた立ち回りと言うのでしょうか ほんの少し余裕を持てるようになりました
あれこれ中途半端に手を出さずに まずこれ そして次これ でそして継続していける付加を自分にかけるようにする やり始めたとしても続けていって初めて効果がでるもの 継続するにはまず自分が楽しめることをすること
自分が楽しいと思わないことを それを見た人が「楽しい」なんて思いませんからね
とりあえず考えてないで すぐ行動!
「失敗?これはうまくいかないということを確認した成功だよ!」 トーマス エジソン
コンピュータのことはわからないことだらけですが 僕が得意とする(自分の中で)ブログを使い 多くの皆さんを喜んで頂く方法を教わってきましたので 教わったことを無駄にしないようにトーマスエジソンの精神でがんばりたいと思います!
お世話になりました株式会社インファクトさまのホームページはこちらです!
http://www.infact1.co.jp/
SNSをしている方やブログをされている方はとっても参考になる記事がたくさんありますよ!
是非ホームページ内スタッフブログもご覧くださいね
いつもありがとうございます
焙煎アーティスト 島規之
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
お正月SP は コウタロウさんで
高槻店はお正月は元旦から初売りです 高槻店は 上宮天満宮 天神さんの参道にあるので 三が
-
-
法人化して6年目に突入しました
昨日はお休みで、お昼にはカミさんとラーメンデートへ。 安定の来来亭で、チャーシュー麺のチャーハンセッ
-
-
コーヒーはコミュニケーションを促進するツールだ~エクスマセミナーからの学び~
さて、昨日は高槻店臨時休業頂きまして、マーケティングの師匠 藤村正宏先生
-
-
おおきに ありがとう
先日 お客様に 「島さんのご出身は京都ですか?」と聞かれた はて?と思い 「バリバリの
-
-
あなたの気持ちを優しく包んで贈る・・・
お正月休みも終わりなんとなく一段落的な空気が街には漂っていますが皆様はいかがお過ごしでしょうかこんに
-
-
今年も年末まで走り切ります (5457)
ぼちぼちと年末の予定はどうなってますか~と聞かれるように。 11月も下旬に入ってしまい
-
-
お客さまのプライドを守るためにやってきたこと
プロローグ 僕はツイッターをしているんですが、ほんとに何気なくツィートしたものが反応が良いときがあ
-
-
エクスマで繋がる 塩コーヒーだなんて、そんなバカな!
プロローグ マーケティングの師匠 藤村正宏先生とエクスマの講師、ハッピー薬品の橋本亨さん、佐藤ゆか










RSSフィード