*

サンキュー!サンクス!ありがとう!

公開日: : 感謝!!

さて 昨日は卒業した小学校が廃校になるということで
その小学校で12期生の同窓会があり出席してきました
懐かしい面影を卒業アルバムと照らし合わせて
みんな変わったような変わってないような
時間が止まったような時間を過ごした
でも時間は着実に流れているんだなと
普段過ごしている友達は見慣れていて
時間が経過していることに気づいて気づかないけど
約20年ぶりの面々はあの頃と思い描いていた大人かどうかは別にして
みんなそれぞれ大人になっていた
それぞれが断片的に思い出を語るので
忘れかけていたセピア色の記憶の点が線になって
思い出して笑ったり
とてもいい時間だった
昨日はそれに加え お世話になった方から
お気遣いの電話頂きました
お店の進展具合を心配して頂き 「いつでも相談しにお店に遊びにおいでや!」と
感無量です
人の間と書いて人間 人の間に人がいて つながって
なんやかんやいうても人と人のつながりは
心の財産なんやと深々と思った年末とある日
終わりよければすべてよし!
明日も頑張りましょう♪じゃあねピース[:チョキ:]
12月31日の大晦日の営業は 10open~17close
になります。
年明けは1月4日の日曜日から 毎週日曜日のみの通常営業致します
よろしく御願い致します 
島珈琲店主

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

この袋は幸せを詰めるためにある

プロローグ それは携帯のメモにあった言葉。どんな事を思ってメモしたのか、きっとふと思いついたキャッ

記事を読む

2020年もお世話になりありがとうございました

今年も残すところ今日だけとなりました。 高槻店は31日も通常営業です。   元日の1日はお

記事を読む

コーヒーとスィーツのマッチングとは?

プロローグ 今日は1月17日 阪神淡路大震災から20年の月日が経ちました 当時僕は西宮の中国料理店

記事を読む

僕の尊敬する人 Route271の船井さん

大阪梅田の芝田にある有名なパン屋さん、Route271さんをご存じでしょうか。 テレビや雑誌などに

記事を読む

感謝の日曜日

  ありがたいことで 最近 日曜日だけの営業の豊中岡町  島珈琲 コーヒー豆売り 挽き売り

記事を読む

自分らしく生きるって何?

プロローグ 昨晩、お風呂の中でまた考えてしまった。 「自分らしく生きるってなんだろ?」これは禅問

記事を読む

no image

とりあえず 生

 の 「とりあえず」 の感覚 で とりあえずのんびり休日の朝 を迎えております 仕事頑張っ

記事を読む

きゅっ きゅっ きゅっ

 きゅっきゅっきゅっQRコードができました 毎週木曜日にしまこーひーが配信する カフェBe

記事を読む

no image

日の当たる坂道

 に さしかかってきたのかな 5月 連休明けから カフェBeの忙しさは上向きで 6月はさら

記事を読む

あなたの気持ちを優しく包んで贈る・・・

お正月休みも終わりなんとなく一段落的な空気が街には漂っていますが皆様はいかがお過ごしでしょうかこんに

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゆったりソファが魅力 高槻・栄町にある「cafe あすてる」さん (4913)

先日のお休みの月曜日に成分献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が

コーヒーの味わい 一番変化するところ (4912)

あるキャンペーンに申し込みしてまして、当選結果が3月末に連絡があると。

2024年4月よりコーヒーシロップ無糖が価格改定となります (4911)

昨日はお休み。   カミさんが体調を崩して、一緒に行く予定に

新しい気づき (4910)

月曜日は僕の休日です。   岡町本店も高槻店も定休日で、今日

岡町本店は4坪の小さなお店です (4909)

日曜日になりました。   日曜日は日曜日だけが営業日のお店、

→もっと見る

PAGE TOP ↑