ますます岡町本店
公開日:
:
感謝!!
昨日より今日 今日より明日 去年より今年
高槻店 おかげ様で開業より1年半が経ちました
まだまだアマちゃんの域ですが
でも少しずつ少しずつですが経営も安定しだしてきました
コーヒー豆屋は 夏場がしんどい のが定説で
まだ2年目の高槻店は 今年もつらい夏になると思いますが
この夏を踏ん張ると3年目が見えてきます
石の上にも3年 ひとつの目安となる3年に向けて
地道に努力を継続したいと思います
高槻店を盛り上げようといろいろがんばっていると
なぜか岡町本店のほうで結果がでてくる と前にここに
書きました それはまだ継続していて
日曜日だけの岡町本店 新規のお客様がゆっくりと増え
日曜日だけの営業にも関わらず 一日にたくさんたくさんの
お客様が足を運んでくださること 心からほんとうに感謝です
そんな岡町本店のお客様に恩返しがしたい
もちろん続けていくことが最大の恩返しですが
岡町本店ももう13年目
オープンする際 お金をかけずにオープンさせないと
いけなかったので(元手は300万円だったんです・・・)
お店の外壁や内装の工事は友達に手伝ってもらいながら
ほとんど自分たちでしました
その内外装もだいぶと色あせしまして
そろそろ改装がしたいと思ってます
高槻店のように廃材や古材の建具をつかって・・・
まずはこのこれからの夏場のりきること
そして力を蓄えること
夢はでっかいほうがいい!といっても今の場所を動くことは
ありませんけどね とにかく目の前に手の届く目標をもって
ひとつひとつがんばりたいと思います
明日は岡町本店で お会いしましょう!
写真は 高槻センター街にある フレンチレストラン
四季菜フレンチ ソレイユさんから仕入れている
タルトフロマージュ (チーズケーキ)
美味しそうでしょ♪1日ちょっとだけ限定で高槻店のみにて置いてまーす

島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 中原中也 (5625) - 2026年6月9日
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
関連記事
-
-
好きなこと×好きなこと で たぶんすごく楽しく伝わるはず
月曜日 火曜日に行って学んできたセミナーの内容について 今日も書いてみます 大阪は随分と蒸し暑いです
-
-
ただいま戻りました!
皆様のおかげで 3日間ゆっくりと家族が過ごすことができました あいにくのお天気な日もありましたが 娘
-
-
コーヒー教室だったのだ
今日はお昼から お客様からご依頼がありまして コーヒー教室を開催しておりました いつも思
-
-
もう よそへは行けない
実は僕 ここ数年 カットハウスに行かず 自分で散髪している 記憶が正しければ この12年間に 1回か
-
-
仕事を楽しむ、とは何ぞや
なぜ僕が「エクスマ=エクスペリエンスマーケティング」にこんなにも興味を持っているのか。 &nb
- PREV
- 焙煎を究めるアーティスト
- NEXT
- 現代国語と聞いて 1つ思いだすこと








RSSフィード