*

白黒のじだい

公開日: : 感謝!!

 

僕の実家は豊中で 島珈琲 岡町店 から歩いてすぐの所にある
高槻に住んでいる僕は いつも実家に車を置き 
そこから歩いてお店に向かう
実家の食卓がある部屋に入ると壁に
見たことのない白黒の写真が飾られていた
小さい頃の写真で 姉と僕が並び 
おそろいの新しいパジャマを買ったときの
記念に撮った写真だったのだろう 
パジャマに折り目がピチッとついていた
それは白黒の笑顔の写真だった
二人はきっちり並んで写っているが 
うしろに母親の頭が少しだけ写っており
きっときっちり並ばない僕を
二人の後ろで隠れるように押さえ
写真におさまるようにしていたんだろう
その写真をじっと見ている僕に母親が
「懐かしい写真が見つかってね 」
と言った
自分にもこんな時代があったんだよなぁ
僕はいったい何を子供に残してあげられるだろうか?
がんばろう お父ちゃん
島珈琲 大人気商品
コーヒーシロップ&カフェラテ小町の発送 承ります!
くわしくはこちら!
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1031
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

スペシャリスト

当然 そうあるべきだと思うが なかなかむずかしいことだと思う 高校生のころよく聞いていた歌 尾崎豊の

記事を読む

最高のアイディア

  最高のアイディアは常に現場から生まれる 20世紀最高の経営者と言われた ジャック・ウェ

記事を読む

ストライクゾーンにストライクを投げるために毎日練習する

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   今朝のツィートはこんなの

記事を読む

no image

ぴんぽんパン

 http://www.ric.hi-ho.ne.jp/kujiragumo/index.

記事を読む

今年も本当にありがとうございました

本日、今年の最後の営業日を高槻店で迎えています。 今年もほんとうにお世話になり、またいつもこの

記事を読む

味覚の仕事をしている方にオススメ!シャボン玉せっけんハミガキがいい!

実は僕、9年前くらいになると思うのですが、下顎に腫瘍ができて取り除く手術をしたのです。 &nb

記事を読む

ブログを書くこと、お手紙を書いて伝えること

あれっ?どうしたんだろ。 実は最近、ブログの訪問者数はセッションというのでしょうか、その数が随

記事を読む

トアロード

 手前味噌だけど・・・ 僕はほんとにいい人に囲まれていると思う もし神様がいるのなら感謝し

記事を読む

パワーストーン

 を もらいました アイ・アゲート 魔除け 勝負運 予知 の力をあたえるそうで 第六感とい

記事を読む

no image

サービスの質

  スタッフのTさんが加入して1ヶ月ちょいちょい 70人ほどが通所する福祉施設の食堂を利用

記事を読む

Comment

  1. mami-haha より:

    優しさと自立できる強さ…かな。
    私、できてるのだろうか…?
    若干、不安です。
    がんばらねば。

  2. しまこーひー より:

    mami-hahaさま
    優しさと強さ とっても重要な人間性ですよね
    できているかどうかは 目に見えないものなので
    あとで振り返った時に お子さん達が
    ありがとう って思う事なんだと思います
    僕はこれからですが・・・笑
    ありがとうございます!

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑