コーヒーシロップ加糖 仕込み完了!
公開日:
:
coffee
コーヒーシロップ 無糖も加糖も 仕込みに関しての内容は
実は一緒なんです
焙煎止めの温度も 焙煎の仕方も
抽出 瓶詰めは加工会社に頼んでいますが これもほぼ一緒で
基本は砂糖が入っているか否か だけなんです
今回もチップ焦げもほとんどなく
焙煎したコーヒーを試験的にドリップでいれて飲んだところ
焦げ臭もなく 仕上がりはバッチグーです
どうですか このどどーんと38キロの焙煎豆
とっても美味しいかおりが島珈琲の店内にいっぱいです
出来上がりが楽しみです♪
※コーヒーシロップ(濃縮液)通販はじめました!
詳しくはこちら!
http://
![]()
![]()
にほんブログ村

島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 8期の決算、無事に (5628) - 2026年6月12日
- 焙煎機のメンテナンスも無事完了 (5627) - 2026年6月11日
- 今日はブログを書く時間がないくらい (5626) - 2026年6月10日
関連記事
-
-
コーヒーミルで粉にしたときに均一にならないのです
昨日は休日で、家族で有馬富士公園という場所に行き、娘に思い切り遊んでもらいました。 高槻から高速を
-
-
ぼく うれしがりですねん
高槻氷室町にある 有名なパン屋さん ROUTE271さんがこなあいだ発売された サヴィ
-
-
カフェインゼロの水出しコーヒーを作ってみた (4648)
そろそろ焙煎が暑くなってきました。 高槻店では朝の涼しいうちに、いつも焙煎をしているのですが、じわじ
-
-
ご存じですか!フレンチパドックスを。身体に良いコーヒーのポリフェノールって何者だ!
プロローグ 今回もコーヒーと健康についてのブログです。 ゴールデンウィー
-
-
パートナーシップ を考えてみた
これは仕事だけに関わらず 私生活面でもいえることかなぁ なんて思っています パートナーシップ この言
-
-
コーヒーにも日本の東と西とで、味わいの好みは違うのか
最近、誤字脱字が多くてすみません。 パソコンでブログを書き、プレビューでチ
-
-
持っていて重宝する道具
昨日、コーヒー豆を買いにいらしたお客さんとお話してたんです。 昨今、えっ?と思う事故、痛ましい事件が
-
-
どうして食後にコーヒーが欲しくなってしまうのか
プロローグ 朝ご飯の時はパンと一緒にコーヒーを口にしたりしますが、お昼や夜は食後にコーヒーが欲しく
-
-
自然写真家さんのドリップバッグ 東北海道の動物たち
来週の月曜日、9月19日は祝日ですが高槻店は定休日ですのでお休みです。 岡町本店は日曜
-
-
焙煎機の釜には攪拌する為に羽があります
昨晩から焙煎機のメンテンナスに入りました。 もちろん、メンテンナス中でも、次の日の朝には焙煎出来るよ
- PREV
- 僕を癒すのはあなた
- NEXT
- アイスクリームプロジェクト








RSSフィード