コーヒーシロップ無糖 また9月に製造します (5379)
公開日:
:
coffee コーヒーシロップ無糖
お昼は皆でブッフェを楽しみました。
母と娘、そしてカミさんも楽しそうに過ごしており、良い時間をおかげさまで過ごすことができました。
母は娘とおそろいになるバッグを買い、娘とニコニコしてました。
みんなが嬉しい顔をしていると、それだけで楽しいですね。
この1週間を頑張るパワーを蓄えてまいりました。

9月に製造決定
お盆期間中コーヒーシロップ無糖の在庫があれよあれよとなくなっていきまして、これは9月に製造しないとすからかんになる!ということで、加工工場に連絡を取りまして、僕が希望する日に製造が出来るか確認。
大丈夫とのことで、発注書を提出しましてですね、仕込み焙煎は9月1日月曜日に行うことになります。
今年はギフトのオーダーをほんとに沢山頂きまして、今日もコーヒーシロップ無糖1ケース分の御注文を頂戴しました。
感謝感謝です。
これで当分大丈夫かな?
9月に製造すれば、年内の製造はもうないかなぁと思いますが、それも気候次第で暑い9月10月になったとしたら、どうなるかはわかりません。
今日、沢山のギフトのオーダーを頂きまして、もしかしたら次の製造分が納品される前に在庫をきらしてしまうかも、という感じにもなってきました。
今年は特にコーヒーシロップ無糖の動き方が予想できないのですが、とにもかくにも今回もしっかりと愛情込めて美味しいの作りますので、こうご期待くださいませ。
お盆を過ぎても暑い日は続くようです、どうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
それでは。
こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之
いつもありがとうございます。
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 中原中也 (5625) - 2026年6月9日
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
関連記事
-
-
お酒好き必読!コーヒーと二日酔いの関係
プロローグ さて、昨日はエクスマ塾というマーケティングの塾の2日目でした。計5日の勉強をしています
-
-
ナチュラル と ウオッシュ コーヒーの精製法
プロローグ コーヒー生豆が日本に届くまで ほんとにいろんな行程があり 様々な人の手がかかっています
-
-
コーヒー豆も生きている
昨日はお休みでした。 お昼までは少し仕事を。 お昼からは娘とデート。
-
-
水出しコーヒーの粉の挽き目
6月の後半、大阪でサミットがあるので、流通が大変なことになるんですね! 今日気が付きました。笑 &n
-
-
コーヒーの種類、どれを選べばいいの?世界旅行を楽しむ気分で選ぶのはどうでしょうか
プロローグ コーヒーの生産国、いろんな産地のコーヒーがありますが、あなたはどの国のコーヒーがお好き
-
-
アイスコーヒーを作るのは、急冷か、時間をかけて冷やすのか、どっちがどっち?
現在、お店のいろんな契約が個人名義になっているので、法人の名義に変更するため、悪戦苦闘している、いや
-
-
自分の「美味しい」が正解 (5342)
先日、島珈琲高槻店の3軒隣りにある、すし酒場 一楽さんのマスターがコーヒーシロップを買いに来てくれて
-
-
フレンチプレスで濃い味のコーヒーを淹れる方法
ペーパードリップですと、粉の量、もしくは挽き方を変えて味の濃淡を調整でき
-
-
コーヒーの味わいをより楽しむために
昨日書いたブログ、途中から消えてるやんか! わぁー と思って投稿編集のぺージに行き、せ
-
-
ドリップするときのお湯の細さ、太いとダメなの?
昨日は娘の幼稚園で夏祭りが開催された様子。 奥さまも準備の段階から手伝い、昨日が本番。 &n
- PREV
- 人に言うならば (5378)
- NEXT
- ブラジル確保! (5380)








RSSフィード