*

ゆったりソファが魅力 高槻・栄町にある「cafe あすてる」さん (4913)

先日のお休みの月曜日に成分献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が早々に届きました。

 

ほぼ基準値内でしたが、ただ1つだけ生化学検査での総蛋白が、基準値6.6~7.0のところ6.5で基準値を下回りました。

 

人間ドックでは6.5からになっていたのでギリギリセーフとは思ってはいるのですが、肝臓や膵臓の機能に関することなのだそうで、今夜は休肝日にしてですね、健康のことを気にしたいと思ってます。笑

 

献血では血液検査を教えてくれるので、自分の健康状態も知れるのはありがたいことでもあります。

 

今回はこの献血に行く前にお訪ねしました、、島珈琲のコーヒー豆を取り扱ってくださっている、cafe「あすてる」さんのご紹介です。

 

 

まずは店内ですが、ゆったりとしたソファが何台かありまして、ほんとに心地よく過ごせます。

 

まったりとした気分になるお店の中、こちらは障がい者就労継続支援B型となりまして福祉施設でもあり、ご利用者さんの描かれた絵などや作品も飾られてまして、とってもいい雰囲気でコーヒーを楽しめますよ。

 

 

営業時間は10時から16時でラストオーダーは15時半です。

 

メニューはコーヒーやピタパンなどがあって(メニューの写真撮るの忘れた、しまったー!)、普段は月曜日から金曜日が営業で、月に一度土曜日の営業があり、その時は土曜日限定スィーツをご用意されている様子。

 

 

cafeあすてるさんの住所は、高槻市栄町4-22-21でカフェは2階にあります。

 

2階に上がって扉を開けると玄関があり、靴を脱いでスリッパに履き替えて店内へ。

 

 

コーヒーとピタパンを頂きました。

 

とってもいい雰囲気の中で、コーヒーを飲み終えました。

 

いつも配達でコーヒー豆を納品してまして、その時はオーナーさんとはなかなかゆっくりと話すことが出来ないのですが、今回お訪ねした時はゆっくりとお話が出来たのでよかったです。

 

駐車場も完備されていますので、詳しくはこちらあすてるさんのインスタグラムをご覧くださいね。

 

https://www.instagram.com/aster.snowflake?igsh=MWk4d254ZHhxb29xdg==

 

あすてるさんを運営する、合同会社スノーフレークさんのホームページはこちらです。

 

http://www.snowflake2014.net

 

よろしければこちらの心地良い空間で、まったりとした時間をお過ごしくださいね。

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

ありえへん 蕎麦屋でコーヒー豆が売れるなんて

日本料理屋さんが好きです。 回らないお寿司屋さんも好きです。(もちろん回る方も好きです)  

記事を読む

ハッピーシュガーさんの大寒エッグタルトがめっちゃ美味しかった件

島家では、晩御飯を食べ終わるとコーヒータイムがあります。 島家は、カミさん、カミさんのお母さん、娘、

記事を読む

阪急宝塚線・中山観音駅のカフェ・パティーナさん

次の月曜日のお休みには、岡町本店の焙煎機のメンテナンスをする予定です。 岡町本店の焙煎機は年に2回、

記事を読む

またそのお店に行きたくなるのはなぜ?ちょっとした気遣いがポイントに

昨日はお休み。 お昼は近くのジョリパでカミさんとランチデートに。   ちょっと近場でサクっ

記事を読む

島珈琲のコーヒーが飲めるお店 ~懐石フランス料理 レ・コパン~

先日、お休みに奥さんと一緒にランチへ行ってきました。 娘が幼稚園に行っている間にこそっと(笑)

記事を読む

このソースがNO.1なのです

ソースはウスター派です。 結構、ソースは良く使う方ですね、皆さんはどうですか?   お好み

記事を読む

豊中岡町に島珈琲のコーヒーが飲めるお店オープンします!

昨晩、岡町本店の営業を終えて、片付けを終わらせてから行ってまいりました。 2020年3月12日オープ

記事を読む

スーパーサブを目指して

どちらかというと目立つのが嫌いな僕です。   と言うと、あまり信じてもらえませ

記事を読む

高槻は京口町のコーヒースタンド「M’s coffee」さん (4906)

コロンビアが新しい豆となり銘柄がチェンジしました、とは以前のブログに書きました。   コロ

記事を読む

島珈琲のコーヒーが飲めるお店、大阪本町・高槻富田 編

プロローグ ブログの記事、何書こうかな~と迷っていたときに、電話が。コーヒー豆のご注文があり、そこ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑