*

パティスリーカヌリエさんのボンボンショコラ (4861)

公開日: : 感謝!!

今月はコラボを2つも企画してくださいました。

 

先日は島珈琲高槻店の入るビルの2階で営業されている、カモシカ雑貨店 高槻店さんで今月2月8日(木)から開催される「珈琲マグ展」のプレゼント企画でコラボさせてもらうこと、お伝えしました。

 

そうして、もう1つは!な、なんと島珈琲高槻店から歩いてすぐ、同じ天神町にある「パティスリーカヌリエ」さんが、島珈琲のコーヒー豆を使用してボンボンショコラを作ってくださいました!

 

 

4つのボンボンショコラが1つのセットになっていまして、その内の1つに島珈琲のエチオピアモカのコーヒーを使用して頂きました。

 

 

どちらも高槻にある、SANDY.HONEYさん、国乃長さん、原ハーブ園さん、そして島珈琲からそれぞれシェフが素材を選ばれて、そしてそれぞれの素材を生かして作られた4つのボンボンショコラ。

 

それぞれの内容は、パティスリーカヌリエさんのインスタグラムをスクショしてここに貼り付けてますので、ぜひご一読くださいね。

 

 

パティスリーカヌリエさんのシェフは、中焙煎のエチオピアモカをお選びくださいました。

 

エチオピアモカはイルガチェフ村のアジャレという地区のもので、グレードもトップのNO.1のものを使用。

 

流石シェフ、お目が高い。

 

香り、余韻を大切に素材にこだわったお菓子を作られるパティスリーカヌリエさん。

 

シェフと奥様から、このお申し出があった時は、ほんとうにびっくりしました。
感謝感謝です。

 

バレンタインデーのプレゼントにぴったりですね。

 

カヌリエさんのインスタグラムからホームページ、そしてオンラインショップにも進んでいけますので、ぜひご覧ください。

 

パティスリーカヌリエさんのインスタグラム

 

https://www.instagram.com/patisseriecannelier?igsh=bWR4cncwbXFvOWty

 

僕たちもカヌリエさんで、早速ボンボンショコラ予約してきました!
期間限定でなくなり次第終了ですのでね!

 

皆様に感謝して。

 

こころに響くコーヒーを 焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

わかれ

 今日は島珈琲で働いてもらっているNさんとの最後の仕事の日でした 僕が休みを取るために1日

記事を読む

タイガーアイ ホークスアイ

  今までこうしたものの力をあんまり気にしていなかった パワーストーン 嫁さんからクリスマ

記事を読む

二日おくれの・・・

 2002 3.29 二日おくれのハッピーバースディでございます ありがとうございます 島

記事を読む

ねんりん

  年末に焙煎機を掃除して コーヒーの味がよくなった 自分が納得いかない味になるとき  な

記事を読む

no image

パパの歌

  今日はなんでか 忌野清志郎の「パパの歌」が頭の中でずっと流れていた 昔 幼い頃 休日 

記事を読む

no image

回帰

 【回帰】 [名](スル)ひとまわりして、もとの所に帰ること。「伝統への―」 お商売をはじ

記事を読む

朝日新聞 週刊まちぶら

 ということで 本日 朝日新聞朝刊 週刊まちぶらに プロ焙煎士 島規之の これでもか! と

記事を読む

ただ ただ 感謝 ただ ただ ありがとう

    おかげ様で 島珈琲は開業してから15周年を迎えること

記事を読む

高槻 原養魚場さんへ行ってきました

昨日はお休み頂きまして 高槻は原地区にある川魚料理店 原養魚場さんに行ってきましたhttp://ww

記事を読む

いつも、心を軽くすること考えている。

プロローグ いつもお風呂に入りながら、明日書くブログのネタを考えています。何でかよく分かり

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
日曜日は出張気分で (4944)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして10時

工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑