*

自然写真家さんのドリップバッグ 東北海道の動物たち

公開日: : coffee

来週の月曜日、9月19日は祝日ですが高槻店は定休日ですのでお休みです。

 

岡町本店は日曜日だけのお店ですので、他の曜日は全てお休みに。
祝日でもお休みで、日曜日だけの営業です。

 

月曜日が祝日ですと、娘も学校がお休みですので家族で過ごす1日に。

 

次の休みは何したい?と娘に聞くと公園!というので、公園ではないのですが芥川の河川敷で足に水が浸かる程度の浅瀬で、おやつを持って行って遊ぼうか、ということになっています。

 

月曜日の祝日は1日娘と過ごせるので、楽しみなんです。

 

さて、島珈琲の1週間が始まったところ、次の休みのことを考えるのはちょっと早いですね。笑
今日か明日に、9月16日アップするYouTubeの動画を撮影して、編集していこうと思ってます。

 

今回は、ペーパーフィルターの保管方法です、お楽しみに。

 

 

昨日、焙煎とブレンドしました!

 

昨日はオーダー焙煎の受注がりましたので、休みでしたが午後から焙煎を。
そうです、「ひがし北海道もふもふブレンド」の焙煎です。

 

東北海道、道東ですね、で自然写真家としても活動されている佐藤章さん。
佐藤さんは、東北海道に住む動物たちを中心に写真を撮ってます。

 

佐藤さんはブティックの経営をされていて、そして自然写真家でもあるのですね。
その佐藤さんが撮った動物たちを、ドリップバッグのパッケージにして販売されているんのですね。

 

その中身のコーヒー豆を島珈琲が担当させてもらっているのです。

 

味わいは深煎りのしっかりとした味わいのタイプ、でも飲みやすくミルクとも相性が良いですね。
これから贈り物が増える時期へ。

 

ギフトの候補として、頭に入れてもらえると僕も嬉しいです。
上の写真が、ギフト箱に入る、自然写真家の佐藤章さんが撮った動物たちのパッケージです。

 

今回は写真のデザインをリニューアル

 

するそうです。
新しい写真たちが、仲間入りとなります。

 

いやぁ楽しみですね。
エゾシカやエゾモモンガなど、今まで東北海道の動物たちのラインナップからリニューアルになるのですね。

 

どんな写真がパッケージになるでしょうか。
僕も楽しみです。

 

2020年にスタートして、今で2年と半年です。
こうしてお仕事を頂けることに感謝。

 

今回も沢山の笑顔がありますように。
見て飲んで笑顔になれるドリップバッグ、よろしければ、ギフトなどにお使いくださいね!

 

ショップはこちらです。

https://laccio.thebase.in

 

それでは。

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

YouTube 自家焙煎島珈琲ch  9月9日新しい動画アップしました!

 

今回は「これだけはおうちで持って欲しいコーヒー器具とは」 です。
是非ご覧くださいね!

https://www.youtube.com/watch?v=C-MX-Ym6eR8&t=42s

 

次回は9月16日金曜日にアップロードします。
次回内容は「ペーパーフィルターの保管方法」です。お楽しみに!

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

SNSのおかげで通販は昨年より270%の成績になりました

SNSのおかげ、エクスマのおかげ、マーケティングの師匠 藤村正宏先生のおかげ、なんです。 エクスペ

記事を読む

今年出版する僕のコーヒー本

去年から動き出しました、僕のコーヒー本。   まえがき、第1章から第5章まで現

記事を読む

回帰して、そしてまた巡る

先日、島珈琲のホームページをスマホ対応のフレキシブルなんとかにする相談を、もう10年以上のお付き合い

記事を読む

no image

魔性の飲み物

 コーヒーは科学的に解明されていないことがまだまだ多く それが故に魔性の飲み物として扱われ

記事を読む

ペーパーを濡らしてドリップするときに気をつけたいこと

プロローグ ペーパードリップの際、ペーパーを濡らす理由は以前に書きました。 そのブログはこちらで

記事を読む

フルーティなアイスコーヒー 発売決定!

フルーティなアイスコーヒー すっきりさわやか仕立て リキッドタイプで発売を決定します! 味の狙いは 

記事を読む

no image

アフリカ チャンピオン

昨日はSCAJトレイニング委員会の副委員長でもある  カフェプントコムの 土屋氏が高槻店に東京からわ

記事を読む

インスタントコーヒーってカフェインが多いの?

プロローグ 昨日の記事、フェイスブックにリンクして投稿すると面白いなぁと思うコメントがたくさんあり

記事を読む

おうちなら1杯53円で美味し~いコーヒーが飲めるんだな

毎月書き換えている黒板。 今月はこんな感じになりました。   原稿は僕が考えて、カミさんが

記事を読む

no image

焙煎

 明日は平日の仕事が休みです といっても社会福祉法人「北摂杉の子会」の契約が3月16日から

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゆったりソファが魅力 高槻・栄町にある「cafe あすてる」さん (4913)

先日のお休みの月曜日に成分献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が

コーヒーの味わい 一番変化するところ (4912)

あるキャンペーンに申し込みしてまして、当選結果が3月末に連絡があると。

2024年4月よりコーヒーシロップ無糖が価格改定となります (4911)

昨日はお休み。   カミさんが体調を崩して、一緒に行く予定に

新しい気づき (4910)

月曜日は僕の休日です。   岡町本店も高槻店も定休日で、今日

岡町本店は4坪の小さなお店です (4909)

日曜日になりました。   日曜日は日曜日だけが営業日のお店、

→もっと見る

PAGE TOP ↑