*

カフェインゼロコーヒーのテイクアウトドリンクは5/25スタート!

公開日: : カフェインゼロコーヒー

昨晩ですね、常連のお客さんが傘をお店にお忘れになったので、届けに行ったんです。
岡町本店で仕事する時は実家に車を止めているのですが、その車を取りに行くついでに回り道をして。

 

以前に配達もさせてもらったので、そのお客さんのおうちは知っていたのです。
電灯があり比較的明るい細い夜道、その途中から前に女性が一人で歩いて。

 

その女性の5メーター程の距離をとって、後ろには僕が。
なぜか、行く道、行く方向が一緒じゃないですか。

 

僕はなんだかよくない状況やなぁと思いつつ、スマホの地図を見ながらお客さんの家を確認してたら、前の女性がピタッと止まって。

 

や、やっぱり、なにか疑われている。笑
そりゃ警戒しますよね、すみません、すみません。

 

こんな時はどうしたらいいのか、と思いつつ止まっている女性を抜いて前に出て、目的地のお客さんの家に着き、無事傘をお渡ししてきました。

 

いったい、どうするのが正解だったのかなぁ、もっと距離をとったら良かったかなぁなんて、今も考えたり。笑

 

はい、ではですね、カフェインゼロコーヒーのテイクアウトドリンクが来週からスタートしますよーというお知らせブログです。

 

 

三羽ガラスでスタート!

 

高槻店のみですが、テイクアウトドリンクをしております。
2か月前にドリップコーヒーマシンを導入したのですが、これが好評で、この土曜日もたくさんのテイクアウトドリンクのオーダーがありました。

 

以前は、ドリップコーヒーマシンのメニューのマイルドとビターの2つの銘柄は、その時の僕の気分で、などとほざいておりましたが、固定することにしました。
マイルドはコスタリカ、ビターはグァテマラに。

 

島珈琲といえば、の2つの銘柄、コスタリカとグァテマラにずっと固定することにしました。
そして来週ですね、ドリップコーヒーマシンに豆タンクを1つ増やす工事をします。

 

その増やしたところには、カフェインゼロコーヒーが入ることになっています。
もちろん、こちらもホットとアイスの2つ。

 

ですので、ドリップコーヒーマシンのメニューは、コスタリカのホットコーヒーとアイスコーヒー、同じくグァテマラもホットコーヒーとアイスコーヒーと。
そして新たにカフェインゼロコーヒーもホットコーヒーとアイスコーヒーを。
計6種類のドリップコーヒーマシンのメニューとなります。

 

この三羽ガラスはドリップバッグにも

 

テイクアウトドリンクだけではなく、おうちでも気軽にお楽しみ頂けるように、このコスタリカ・グァテマラ・カフェインゼロコーヒーの3つをおいおいですが、ドリップバッグも作ろうかと思っております。

 

家でも同じ様に楽しめたら、もっと生活がカラフルになるはず。
豊かな香りをおうちでも手軽に楽しめるように。

 

もちろんプレゼントもいいですよね。
贈り先様がめっちゃ美味しかったーって喜んでくれれば、プレゼントした贈り主さんもご機嫌になれますよね。

 

もちろん、僕も嬉しいです。
ドリップコーヒーマシンのメニューを増やすその先に、そんなことも考えています。

 

まずは、来週5月25日から高槻店でカフェインゼロコーヒーのテイクアウトドリンクを開始します。
どうぞお楽しみに!

 

それでは、今日は雨ですのでのんびりした休みの1日を過ごしたいと思ってます。
アディオスアミーゴ!

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

カフェインレスコーヒーとニンニクレス餃子

昨日は、午後まで幼稚園だった娘を迎えに行き、その後家族で実家へ行きました。  

記事を読む

そこかっ!カフェインゼロコーヒーのカフェインはいずこへ?

プロローグ 今回もご質問コーナーです。 先日、スコットブレンドをお買い上げになられた、ダイナミッ

記事を読む

ちょっこっと ゼロの話

焙煎することが大好きで なんでこんなに楽しいんだろう と思い毎日毎日 焙煎できるのはお客様のおかげ

記事を読む

こうちょうです!カフェインゼロコーヒー!

 昨日は高槻店お休みを頂きまして お客様にはご迷惑をおかけ致しました そしてお休みを頂きま

記事を読む

カフェインゼロの水出しコーヒーを作ってみた (4648)

そろそろ焙煎が暑くなってきました。 高槻店では朝の涼しいうちに、いつも焙煎をしているのですが、じわじ

記事を読む

カフェインは本当に刺激物だけなのか?

プロローグ 怒濤のゴールデンウィークが終わり、溜まった事務作業に追われている僕です。 こんにちは

記事を読む

カフェインゼロコーヒー 焼き上がりました!

 昨日はお休みを頂きまして 家族でまったりした時間を過ごさせて頂きました ありがとうござい

記事を読む

カフェインゼロコーヒーの豆にかけが多いのはなぜ?

娘は学童に入っているのですが、その学童で百人一首の検定があるらしく、和歌を覚えようとしているのです。

記事を読む

更に美味しいを。カフェインゼロコーヒーブレンド計画

現在、島珈琲のカフェインゼロコーヒーはブラジルの豆を使用しています。 ブレンドではなく、ブラジル産の

記事を読む

正義の味方?悪の枢軸?カフェインは一体何者なのか

プロローグ まずひとつ、誤解されている方が多いのが、コーヒーは苦いほどカフェインが多く含まれている

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑