*

カフェインゼロコーヒー ブレーメンウォーターになりました! (4813)

公開日: : カフェインゼロコーヒー

あっという間に、今年も残りあと2週間を切りました。
島珈琲の営業も同じくです。

 

高槻店と通販は定休日変わらず12月30日土曜日まで通常営業し、岡町本店は12月24日と31日大晦日の日曜日が営業です。

 

いつもなら年末の最後2週間は連勤となって、月曜日のお休みはないのですが、今回は25日の月曜日をお休みできるので精神的にもずいぶん楽に居られています。

 

今日はこの後、明日発送するお歳暮ギフトの包装をします。
後ろが押してますので、今回のブログもささっといきますね。

 

 

カフェインゼロコーヒーが新しい銘柄になりました

 

以前、こちらのブログでご案内しました、カフェインゼロコーヒーの銘柄変更。
本日より切り替わりまして、今回からブレーメンウォーターのブラジルとなりました。

 

美味しさ更にアップしました。

 

ほんとにね、こそっと内緒で出されたとしたら、誰もそれがカフェインレスコーヒーだとは思わないくらい、それぐらい美味しいです。

 

在庫はじゅうぶんにあるので、カフェインを控えている方には年末年始にもってこいのコーヒーです。

 

飲んでくださいね。

 

来期のブラジルのサンプルが到着

 

商社さんにお願いしていた、向こう1年使う新しい年度のブラジルの第一陣のサンプルが到着しました。

 

まずは中焙煎=中煎りで使用するブラジルです。
明るく口の中で花が咲くようなそんな味わい。

 

今のところサンプルのチェックはまだしていないのですが、明日発送するのお歳暮ギフトの包装が終われば、サンプルのカップテストをしたいと思ってます。

 

だいたいどれくらいの量を契約しようか、というところは計算済みで味わいをチェックしてから、最終決定を下しまして商社さんに連絡となります。

 

1月は深焙煎=深煎りのブラジルとコロンビア、そしてタンザニアと契約していくことになります。

 

皆さんが笑顔になって、美味しいコーヒーで生活がパッと明るくなるそんなコーヒー豆をご提供し続けますのでね、ご期待ください。

 

ということで、今回はここまで。
それでは、また。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

カフェインゼロコーヒーの豆にかけが多いのはなぜ?

娘は学童に入っているのですが、その学童で百人一首の検定があるらしく、和歌を覚えようとしているのです。

記事を読む

カフェインゼロコーヒーのアイスコーヒーも旨い!

昨日はお休みでしたが、午前はドリップコーヒーマシンの豆タンク増設工事。 午後は、岡町本店の焙煎機のメ

記事を読む

カフェインゼロコーヒーはブラジルとコロンビアのブレンドです

今朝、プリンターのインクジェットを交換していて、プリンターが故障したらどもならんなぁと不意に不安が押

記事を読む

カフェインゼロコーヒー、味わいちょっと調整しました (4850)

最近ですね、左腕の上腕二頭筋側面がソフトな筋肉痛なのです。   これがもしやの50肩という

記事を読む

ちょっこっと ゼロの話

焙煎することが大好きで なんでこんなに楽しいんだろう と思い毎日毎日 焙煎できるのはお客様のおかげ

記事を読む

カフェインゼロコーヒー ブレーメンウォーターにかわってから (4843)

今週の天気予報を全く見てなくて、朝起きてから、あれ今日は雨かと気づいた僕であります。  

記事を読む

そのカフェインレスコーヒーは安全なのか?

プロローグ だいたい最近の傾向では、10月の中頃から11月の初めになるとコーヒー豆の動きが加速して

記事を読む

正義の味方?悪の枢軸?カフェインは一体何者なのか

プロローグ まずひとつ、誤解されている方が多いのが、コーヒーは苦いほどカフェインが多く含まれている

記事を読む

カフェインゼロコーヒー、ブラジルとグァテマラのブレンドへ変更です

家の近くで川遊びができるところを最近教えてもらったので、次の月曜日のお休みは、娘が夏休み中とあって家

記事を読む

4℃上げてみました

昨日はお休みでしたが、岡町本店で焙煎機のメンテナンスを。 日曜日だけの稼働なので、高槻店ほど汚れはな

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
日曜日は出張気分で (4944)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして10時

工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑