*

新鮮をお届けしたい!通販の発送のコーヒー豆は、発送直前に用意してます!

公開日: : coffee

昨晩、家に帰ってから娘に、父ちゃん体育参観、見に行くから、と伝えると、娘はわーいと喜び両手を伸ばして、僕に抱きついてくれました。

 

嬉しそうな笑顔、1日の疲れが一瞬で取れるような、そんな嬉しい気持ちになりました。
誰かの喜び、それが何かの原動力になる。

 

仕事もそう、お客さんが喜んでくれるから頑張れるわけで、僕を信じて疑わないお客さんの為に頑張らなくちゃって思うのです。
もちろん家族の為にも。

 

両方の喜びの為に、仕事が頑張れたらそれはほんとうに幸せなことだと思うのです。
お客さんや知人の喜びの為に、美味しいコーヒーを焙煎して。
家族の喜びの為に、一所懸命仕事をして。
喜んでくれる皆の様子を見て、僕自身が幸せを感じて。

 

そんなループで、人生を生きて行ければ、と思っております。
さて、今回は通販のお話。

 

 

高槻店の営業時間と発送営業日は一緒です

 

発送は全て、高槻店からしております。
佐川急便かゆうパックを使い、発送します。

 

ホームページやお電話など、高槻店の営業時間内にお受けした、または確認した、翌営業日に発送するのが基本となっています。
日にち、時間指定がある場合は、その届く時間に合わせて、出来るだけ前日発送になるようにします。

 

例えば、木曜日の20時頃にホームページからオーダーして頂いた場合、高槻店は19時までの営業ですので、翌日金曜日にそのオーダーを確認することになります。

 

金曜日に確認して、指定日などなければ、翌日の土曜日に発送となります。
発送定休日が日曜日・月曜日になりますので、金曜日の19時以降から土曜日、そして日曜日19時までのオーダーは、指定日がなければ翌営業日の火曜日の発送となります。

 

日曜日は、19時まで岡町本店でオーダーの確認ができますので、それまでのオーダーでしたら最短で火曜日出荷となります。

 

沖縄と北海道のみ航空便となるので、発送した日からだいたい中1日頂いておりますので、翌々日のお届け。

 

あと、日にち指定をされていて、火曜日のお届けになる場合、日曜日と月曜日が発送定休日になりますので、土曜日の発送になります。
火曜日指定の場合は、お届けまでどうしても中2日空いてしまうので、出来れば、出来れば避けて頂きたい、というのが本音でございます。
すみません。

 

発送直前に豆を入れ、粉を挽いてます

 

発送のセットは、事務的なこと、伝票とかコーヒー豆袋のセットは前日までにしておりますが、コーヒー豆を袋に入れる作業、そして粉の場合はコーヒーグラインダーで粉にする作業は、発送直前にしております。

 

精一杯、できるだけ鮮度の良い状態でお渡ししたいので、発送業務は発送直前の10時以降の朝一に作業して、袋詰め箱詰めしています。

 

受け取って頂くお客さんに、香り一杯のお届けもの、喜んでもらいたいですからね。

 

ということで、本日も発送業務きっちり終了しました。

 

さぁ週末、お店のお客さんの流れも多くなるはず。
笑顔を忘れず、行きますね。

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

高槻店のピラミッドケーキ

実は高槻店に、ネイチャーサウンドをBGMに流そうと思い、動いております。 鳥のさえずりとか、川のせせ

記事を読む

コーヒーにおける、あぶらっぽい味とは

皆さん、こういうことないでしょうか。 僕は家で晩御飯を食べる時に一緒にお酒を飲むを楽しんでいるのです

記事を読む

今期も良いグァテマラ1年分、確保しましたよ!

島珈琲といえばグァテマラ。 と言われるくらい、かどうかは知りませんが、島珈琲の主力はグァテマラです

記事を読む

ブレンドのネーミングはどんなふうに決めているのか

娘はなぜかテレビの天気予報が好きで、大阪は晴れくもりやなぁとか、花粉状況が沢山やなぁとか、独特の関西

記事を読む

コーヒーと味わいと体調のはなし

プロローグ 昨晩、キムチを食べながらふと思いだしたこと、今回はつらつらと。 僕はどちらかというと

記事を読む

ホームセンターとかのコーヒー器具コーナー、なかなかいいよ!

昨日はコーヒーシロップ無糖が無事、入荷してまいりました。 本日より販売開始しております。(というか、

記事を読む

どんなふうにできるの?コーヒーシロップ180リッター分、仕込みの流れとは!

プロローグ 今朝はコーヒーシロップ無糖の仕込み焙煎でした。 仕込み焙煎=コーヒー豆を工場で加

記事を読む

厚手のカップ 薄手のカップ どっちがいいの?

プロローグ 寒いのが苦手の僕です こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です 三寒四温の時季が近づ

記事を読む

開封しなくても

前号ではお騒がせしてしまいました。 解決はしていないのですが、解決に向けていろいろネットで調べて、そ

記事を読む

コンビニコーヒー、カップコーヒーに味わいの差があるのか

昨日は臨時休業を頂きまして、エクスペリエンスマーケティング塾、略してエクスマ塾の上位コースへ。 &n

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑