*

あの芸能人へ会うために東京へ行ってきます!10月18日は高槻店臨時休業します!

公開日: : coffee, お知らせ

タイトルなが~!(笑)

 

さて来る10月18日水曜日は、近く発送される、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデュース TANPAN COFFEE2のテイスティングをしてもらうため、東京へ行きます。

 

ですので、この日は高槻店臨時休業を頂きます。
次の日の10月19日は通常営業しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回も短パン社長 奥ノ谷圭祐さんが最近見つけられたコーヒーショップへ行くことになっています。
去年もそうでしたが、東京のコーヒー事情を垣間見ることができることですごく勉強になるのですね。

 

今回もそうした目的も持ち、得たものを持ち帰り、島珈琲ファンの皆さんの為にお役に立つようにしたいと考えています。

 

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。

 

 

 

試作は完成しました!

 

昨年とほぼ同じ味わいで、ということで短パン社長 奥ノ谷圭祐さんからご依頼を頂きました。
短パン社長はアパレルメーカーの社長で、テレビ番組にも出演。

 

SNSのみで販売するブランド Keisukeokunoya を立ち上げ、SNSの販売だけで1億5千万円を超えるという、すごい実績をお持ちの方です。

 

そのブランド Keisukeokunoya で去年 TANPAN COFFEEを発表。
今回はその2回目になります、この素敵な機会を2回も頂けたこと、心から感謝してます。
焙煎士としての腕がなります。

 

TANPAN COFFEE2をプロデュースされている 短パン社長 奥ノ谷圭祐さんのもう7年も毎日更新されているブログはこちらです。

http://tanpan.jp/blog/

 

そしてツイッターはこちらです。
https://twitter.com/Okunoya_jr

 

ということで、完成した試作のTANPAN COFFEE2 を持って、短パン社長 奥ノ谷圭祐さんの会社で僕が直接ドリップして、飲んで味見をしてもらいたいと思ってます。

 

今回も高級高品質コーヒーで作り上げました!

 

こちらはまた詳しく書きたいので、今回は簡略して書きますね。

 

グァテマラの特区で栽培されたコーヒー豆をベースに、エチオピアモカとコスタリカを。

 

エチオピアモカは、今のところ日本では唯一手に入る、単一農園のものでとても綺麗な味わいのコーヒーです。
短パン社長の好きなコーヒーの味わいは、エチオピアモカのウオッシュドというものなのですが、この風味が生き生きと感じるようにブレンドしています。

 

コスタリカも超極上のものを。
このコスタリカを付け足したことで、去年の味わい調整で短パン社長 奥ノ谷圭祐さんから最終OKを頂きました。

 

このTANPAN COFFEE2における味わいのアクセント的な立ち位置が、このコスタリカですが、このコスタリカもめちゃくちゃ美味しいのを仕入れました。

 

この回のブログから前々回かな、そのブログに今年のコーヒー豆は当たり年(味わいの良い年)と書きましたが、TANPAN COFFEE2も同じく、去年と味わいは一緒ですが、より個性がよく出ているそんな感じを受けています。

 

さぁどんなご感想が頂けるか、楽しみです。

 

ということで、10月18日水曜日はこうした理由からお休みを頂戴しますね。
18日はツイッターでその様子をお伝え出来たらなぁと思ってます。

 

お楽しみに。

 

それでは、週末もコーヒータイムを楽しんでくださいね。

 

いつもありがとうございます。
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

コンビニコーヒーの本気度はマシンの価格でもわかる

島珈琲高槻店のご近所に、アロマフランスさんという会社があります。 クライテラピーという自然療法など、

記事を読む

無糖コーヒーシロップ 仕込み完了!!

 暑い やっぱり暑い  焙煎がたった今終りました ということで コーヒーシロップの仕込みに

記事を読む

コーヒーの美味しさはこんなところでも決まるのですというお話

コーヒーの味わいはどこで決まると思いますか。 もちろん、どのパートも大事です。 &nbs

記事を読む

アイスコーヒーを作る時の粉の挽き方は、細挽き?中挽き?どっち

プロローグ 3日間、お休みを頂きまして南紀白浜へ家族旅行に行ってまいりました。 ほんとうに楽しい

記事を読む

no image

ディスカバリー

 今日 前職でお世話になりました(株)マツモトコーヒーの社長に 注文の電話があったので 電

記事を読む

ブレンド鳥の魅力

通販のご注文で、クレジットカード決済は完了してその通知がくるのですが、オーダーの詳細のメールがたまに

記事を読む

ミルクを入れるとガラッと変わるコーヒーも

昨晩は高槻店が終了後、一度家に帰って車に乗り換え、高槻店でコーヒー生豆を積み岡町本店へ。 高槻店の焙

記事を読む

コーヒーの「辛い」 (4923)

本日4月7日(日)は岡町本店にて営業しております。   高槻店は日曜日と月曜日が定休日、高

記事を読む

どうなるの?フレンチプレスでペーパードリップみたいに初め蒸らしてみた結果

プロローグ 最近「蒸らし」にはまっています。 というのも、こうしなければならない、という業界の当

記事を読む

職人として あるべき心を考えた

お盆が過ぎてから 朝がとても過ごしやすくなっている と感じているのは僕だけでしょうか? 高槻店にくる

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑