*

10月30日、高槻店もしかしたら臨時休業するかも 予告編

公開日: : お知らせ

雨が続きますね。
高槻は今日も雨、予報では明日の午前中までが雨で、その後くもりへと。

 

台風が近づいていますのでお気をつけくださいね。
そして足元にもお気をつけください。

 

高槻店には自宅から125ccのバイクに乗って、お店に来ています、雨の日には雨合羽を着て。
ヤマハのシグナスxという車種に乗っていまして、先日4年目の定期点検へ行ってきました。

 

僕が信頼するお店、ヤマハのバイクショップYSP門真さん。
しっかり見てもらって、絶好調です。

 

点検している間、店内にある展示してあるバイクを見てると、往年の名車ヤマハSRが。
これがまたかっこいいのなんの、ザ・バイクって感じですよね。

 

見れば見るほど欲しくなる、YSP門真の犬村さんにいろいろ相談しながら、検討に入ろうと思っている僕。
高槻店での置き場所が、問題。
新しいシグナスxか、400ccのヤマハSRか、時間をかけて迷うと思ってます。

 

これも楽しみの1つです。
400ccに乗りたいけども、置き場所考えたら125ccの方になるかなぁ、オプションどうしよかな、なんて時間がある時は両方のプランを考えてニヤニヤしている僕です。

 

さて、本題へ。

 

 

10月30日に娘の体育参観があります!

 

今年はコロナの影響で、娘の小学校では運動会がなくなり、体育参観となりました。
今、学校で一所懸命、ダンスの練習をしているそうです。

 

父ちゃん見に来てくれるやんな?とおもむろに言われ、ハッとする僕。
そりゃ見に来て欲しいよな、土日も仕事、祝日は月曜だけ、一緒に居れる時間は少ないもんな。

 

あんまり学校行事見に行けてないもんなー、そしてそんなん言ってくれるのん、今のうちやしなぁ。
小学2年生の娘、そう小学2年生の娘は今だけなのです。

 

昨日の晩、娘に見に来てくれるやんなぁと言われて、ちょっと考えるなぁと言い、朝は目覚めてからはずっとそのことを考えていました。
半休にして昼からお店に行くか、1日休むか。

 

決めました!
1日休みます!

 

天候次第で変更します

 

一応、開催は10月30日ですが、予備日が1週間後、更に予備日がその1週間後となっておりまして、どの日になっても行こうと思ってます、娘の体育参観に。

 

娘の頑張っている姿を見て、またそれを自分の励みにしようと思ってます。

 

いつもなら、この時点で臨時休業を宣言するのですが、いかんせん天候によって変わりますので、直近で決めることになり、直近でないとその日をお休みにするかどうか伝えることができません。
お許しくださいね。

 

今晩、娘に伝えようと思います。
喜ぶ顔が楽しみです。

 

という、中途半端なお知らせブログでした。
それでは、引き続き天気にはお気をつけてくださいね。
良い週末を。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

高槻店の喫茶コーナーは12時からです

最近、老眼が入ってきました。笑 きたか!という感じです。   僕は視力は0.4くらいあるの

記事を読む

島珈琲の3店舗はこんなふうに管理している

現在、島珈琲は委託されている姉妹店のカフェBeを合わせて3店舗あります。  

記事を読む

怪しいな、と思う電話があれば電話番号ごと検索してみるのがいい、と言うお話

電話の向こうで、あたかも関西電力を装ったように話だしたので、???と思いながら半分信じてしまった僕で

記事を読む

岡町本店は2月25日(日)は臨時休業します (4871)

今回はお知らせブログとなります。   2月25日日曜日、岡町本店は臨時休業いたします。 &

記事を読む

来春、たぶんテイクアウトコーヒーのメニューが増えます!

来春にテイクアウトコーヒーのメニュー、今より増やして、よりお客さんに喜んでもらおうといろいろ考え中。

記事を読む

あの頃のように

 障子久美の歌にこのタイトルの歌が時々頭に流れるのは なぜかしらないけど 僕にとって印象深

記事を読む

今年のコーヒーシロップ無糖の販売は終了しました

今回はお知らせが2つ。 まずは消費税増税について。   以前にもお知らせしましたが、10月

記事を読む

コーヒーのハナ茶って ご存じですか?

昨日は東京へ行きまして、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデュース TANPAN COFF

記事を読む

チャート チャート チャート

それぞれのコーヒーがだいたいどんな味なのか 一目でわかるように チャートを作ってもらっている 今日 

記事を読む

6/20(火)21(水) 通販業務・高槻店臨時休業のお知らせ

      いつもありがとうございます、島珈

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑