*

それ絶対ウソやろ、って言われますが

公開日: : cafeBeのこと

実はですね、どちらかというと目立ちたくない方なんです。
って言うと、絶対ウソやろ、って言われますが、ほんまなんです。

 

まぁ信じてもらえないと思います。笑
こうしてSNSやブログで投稿していること自体が、目立とうとしている行為でもあるし、それは否定できないところでもあります。

 

しかしです、僕としては目立たず、日陰で、できればモノをコツコツと作っていたい人なんですが、お商売と言うのは、ものつくりと営業は車の両輪であって、一方だけがよくてもダメなんです。

 

島珈琲の場合、コーヒー豆という、ものつくりとそれを販売する営業と、二刀流でしているわけですから、どちらか一方というわけにはいかないのです。

 

SNSもブログも仕事で利用しており、ちょっとでも島珈琲や島規之のことを知ってもらうため、というわけですから、目立ちたくないと言えば嘘になるのですが、本心はできるなら静かで平穏にものつくりをしていたい、のですが、選んだのは僕、矛盾した気持ちを抑えながらしていたら、まぁそんなことはどうでもよくなった、というところです。

 

お客さんのためでもあり、もちろん僕と家族の生活もかかってますのでね。笑

 

でも、本心は目立ちたくない、というのは今も変わってません、って、しつこ。

 

 

カフェBeのブログ再開します!

 

障がい者支援施設とコラボしているカフェ、カフェBeでは以前までブログをしておりました。
スタッフに一任しておりましたが、荷が重すぎました、反省しております。

 

というのも、SNSがそれほどだった頃は、ブログというメディアが幅をきかせていたわけですが、それまでは例えばイベントの告知とか新メニューの案内とか、それだけでも情報になってましたが、今や情報の大洪水みたいなもんで、ブログというのは現在、読み物として面白いか、というのが問われているように思っております。

 

早い話、役割が変わったと。

 

2016年からカフェBeのブログが止まっておりましたが、このたびミーティングで新たに発信していこうということで、僕がカフェBeのブログを担当することになりました。

 

気分だけ売れっ子コラムニストの様に

 

別にブログでお商売をしようとは思ってませんが、週に何本もの書き物がある、みたいなコラムニストの気分でですね、やろうと思っております。笑

 

さすがにこのブログが毎日なので、カフェBeのブログも毎日、とはいきませんが、週に2本くらいの割合で、更新していこうと思ってます。
もちろん内容は、カフェBeのブログなのでカフェBeに沿ったことです。

 

ということで、今、仕切り直しでアメブロで新しくアカウントを作り、始める段取りをしています。

 

出来上がればご報告しますので、よろしければご覧くださいね。

 

島、動きます。

 

いつもありがとうございます。
焙煎アーティスト 島 規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

姉妹店cafeBeは5月22日(金)から営業再開します!

昨晩は、高槻店の業務終了後にcafeBeへ行き、cafeBeがある障がい者支援施設の施設長と副施設長

記事を読む

限定ドリンク出来ました!今季はアイスオレンジティー

今回はカフェBeのことについて。 高槻店にこのメニューはありませんからね、お気を付けてください。 &

記事を読む

CafeBeにも僕のレシピの月替わりブレンドがあるのをご存知でしょうか

さて父の日ギフトが終わると、こんどはお中元の用意です。 お中元でもコーヒーシロップが人気です。 &n

記事を読む

cafeBeのランチ営業が再開しました!

あっというまに7月に。 高槻は梅雨らしいお天気が続いています。   高槻店のギフトの仕事な

記事を読む

カフェBeで月替わりのオリジナルブレンド 始まりました!

変わるということ。 出来れば、変わらず今のままで日々が流れて行けば、今まで通りでラクチンですよね。

記事を読む

いよいよ明日、cafeBeは営業再開します!

明日、5月22日金曜日、約1か月ぶりに姉妹店cafeBeが営業再開します。 当面の間は、平日は13時

記事を読む

姉妹店「cafeBe」は休業を延長します

昨晩はcafeBeのある、障がい者支援支援施設ぷれいすBeの施設長と副施設長とで、現在、休業中のca

記事を読む

cafeBeが、フリーWI-FIになったのです!

僕は家から高槻店まで、バイクで通勤してます。 125cc、ヤマハのシグナスというスクーターを乗って。

記事を読む

姉妹店のcafeBe 緊急事態宣言の間、休業いたします

本日はお知らせブログです。 姉妹店の障がい者支援施設とコラボカフェ、cafeBe店は、緊急事態宣言が

記事を読む

コーヒーの粉は密閉容器に入れてても冷凍保存

島珈琲では(姉妹店cafeBeを除く)、この10月からクレジットカード決済を始めました。 実は僕、自

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
早期完成を目指して (4953)

次の月曜日は、岡町本店の焙煎機のメンテナンスを行う予定です。 &nbs

中之島美術館へ (4952)

ゴールデンウィークはらしいことを娘にしてあげれなかったので、5/6月曜

5000号まで、あともうちょい (4951)

本日5月5日こどもの日の日曜日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中

 岡町本店と高槻店の焙煎機での味わいの違いは? (4950)

モネとネリ。   月曜日の僕のお楽しみです。  

ホームページをリニューアルするかも、のお知らせ (4949)

本日5月3日金曜日の祝日も、高槻店はいつも通りの営業です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑