*

cafeBeのランチ営業が再開しました!

公開日: : cafeBeのこと

あっというまに7月に。
高槻は梅雨らしいお天気が続いています。

 

高槻店のギフトの仕事なども一旦落ち着き、ほっとしている反面、ほっとしていてはいけない、という、なんかしなきゃ症候群になっている僕です。笑

 

事務的なことをいろいろしないといけないことがあって、それをやれる時間があるというのは嬉しいですが、でもお店なのでバタバタしていててんやわんやしながらこなしている方が良い、とも思い、二律背反の思いに挟まれております。

 

コーヒー豆袋を新しく印刷するのですが、裏面の地図や詳細の訂正があり、よし明日からやるぞーと思っております。

 

ということで、今回お伝えしたいことは、cafeBeのランチ営業が再開しました、ということなので、それをお知らせしますね。

 

 

7月1日より12時オープンになり、ランチ営業が再開しました

 

姉妹店の郡家本町にあるカフェ、cafeBeですが、こちらのランチ営業が再開しました。
5月22日から営業が再開しましたが、13時30分からの営業でメニューはカフェと軽食のみ。

 

ランチ営業の再開は様子を見ながらのスタートでした。

 

カフェ営業での再開で、検温と消毒をお願いしておりました。
ご来店の皆さまは協力的で、特に何ら問題ございませんでした。
ほんとうに感謝です。

 

大阪でのコロナウィルスの感染の様子も見ながら、施設長とお話をして7月1日からランチ江業の再開を決め、昨日からやっとです、お待たせをいたしました。

 

しばらくは12時からの営業開始で、以前の10時スタートの通常営業になるまでは、もうしばらくお待ちくださいね。

 

当面は10食限定です

 

cafeBeは、隣接する通所型の障がい者支援施設、ぷれいすBeのレストランホールを利用して、カフェの営業をしております。

 

お昼は、施設利用者さんとそのスペースを分け合いながら、営業しております。

 

ですので、当面、じゅうぶんな距離を置くようして、感染防止に努めながらの営業となり、まずは10食限定でのスタートというカタチになります。

 

予約優先制ですので、下記お店の詳細のリンク先にある電話番号からランチの予約をして頂きましたら、お席とランチをお取り置きします。

 

ランチタイムは13時30分までとなっております。

 

試行錯誤を重ねながら、お客さんにとって良い時間を過ごしてもらうよう工夫して、サービスさせて頂く所存です。

 

お車でのご来店も大丈夫ですので、ぜひまたご利用いただけたらと思っております。

 

場所などお店の詳細はこちらです。

 

https://www.shima-coffee.com/shopinfo/cafe-be/

 

今回はcafeBeのランチ営業再開のお知らせでした。
それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

高槻店と岡町本店は通常営業です

お電話やお店ででも、よく聞かれますので、改めてご連絡を。 高槻店と岡町本店は、通常営業しております。

記事を読む

それ絶対ウソやろ、って言われますが

実はですね、どちらかというと目立ちたくない方なんです。 って言うと、絶対ウソやろ、って言われますが、

記事を読む

コーヒーの粉は密閉容器に入れてても冷凍保存

島珈琲では(姉妹店cafeBeを除く)、この10月からクレジットカード決済を始めました。 実は僕、自

記事を読む

伝わるチラシを考える

昨日はお休みでした。 午前中はカフェBeで、月イチのミーティング。   今回も実のある話が

記事を読む

いよいよ明日、cafeBeは営業再開します!

明日、5月22日金曜日、約1か月ぶりに姉妹店cafeBeが営業再開します。 当面の間は、平日は13時

記事を読む

姉妹店cafeBeは5月22日(金)から営業再開します!

昨晩は、高槻店の業務終了後にcafeBeへ行き、cafeBeがある障がい者支援施設の施設長と副施設長

記事を読む

CafeBeで月イチのコーヒー講座開催します!

昨日は、お休みでしたが、午前は障がい者支援施設とコラボして運営するCafe Beで月イチのミーティン

記事を読む

今年度も障がい者支援施設とコラボカフェ Cafe Be さんと協力体制、頑張ります!

障がい者支援施設とコラボカフェ Cafe Beは、島珈琲と姉妹店としてご紹介しておりますが、島珈琲が

記事を読む

姉妹店のcafeBe 緊急事態宣言の間、休業いたします

本日はお知らせブログです。 姉妹店の障がい者支援施設とコラボカフェ、cafeBe店は、緊急事態宣言が

記事を読む

cafeBeが、フリーWI-FIになったのです!

僕は家から高槻店まで、バイクで通勤してます。 125cc、ヤマハのシグナスというスクーターを乗って。

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑