*

夏休みの平日限定 小学生のワンコインランチ café Beで始まります!

公開日: : cafeBeのこと, お知らせ

昨日はお休みで、午前中は事務仕事をしてました。
倉庫の片付けもちょっとしたのですが、修理しなきゃならないところが見つかり、早く気づいてよかったって思ってます。

 

その倉庫の掃除も12月くらいにしようと思っていたのですが(いろいろ買いそろえるモノがあったので)、でも、ええいもう今やってしまえ、と昨日、棚などや棚にある荷物をのけてやったのですね。

 

虫の知らせのようなものだったのでしょうか。
偶然にも木の床が一部、傷んでいるところを見つけました。
とりあえず応急処置をして、来年には物置の修理をすることを決めました。

 

なんというか、直感って大事ですよね。
やったおかげで発見がある。
思った時にやっていった方がいいなぁ、と改めて直感の大切さを知った、そんな出来事でした。

 

さて、今回はcafe Beからのお知らせです。

 

 

ちょっと見にくいですが、この期間の献立がこちらです。

 

 

 

令和元年 初めて企画

 

障がい者支援施設ぷれいすBeにあるレストランホール、cafe Beは、そこを利用して営業してます。
お昼時は、施設利用者さんもcafe Beの3分の2ほどスペースを利用し、昼食を食べられております。
昼食時はその残り3分の1のスペースを使い、カフェでランチの営業をしております。
昼食時以外は、このレストランホール全体が、カフェのスペースとなっております。

 

11時30分から13時30分の間、カフェでも日替わりランチのご提供をしていますが、今回、夏休み期間に小学生を対象に、ワンコインランチをやってみようということになり、スタートすることになりました。

 

7月22日月曜から8月27日火曜日まで。
この期間の平日にこの企画を開催します。
但しお盆休みがありますので、8月13日~15日の期間は施設がお休みでcafe Beもお休みになりますので、ご注意ください。

 

夏休み、お昼ご飯を作るのが大変なお母さんへの企画

 

もともとのランチはお子様用だとか、大人用だとか、分けてはいませんが、今回この夏休み企画のために、小学生用のランチをご用意いたしました。

 

メニューは管理栄養士が考えた、栄養バランスのよい献立。
価格も500円とリーズナブル。
13時30分以降もカフェはご利用できますので、涼しい場所で、お子さんの夏休みの宿題をしてもらっても大丈夫です。

 

素敵な感じでしょ!

 

あとの詳細は写真のチラシをみてくださいね。
大人の方のランチは680円でドリンク付きです。
キッズメニューもあります。

 

夏休み、ちょっと今日のお昼は、という時に思い出してくださいね!
お車でお越しいただいても大丈夫です。

 

それでは、今回はコラボしているcafe Beの企画のご案内でした。

 

いつもありがとうございます。
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

豊中岡町に島珈琲のコーヒーが飲めるお店オープンします!

昨晩、岡町本店の営業を終えて、片付けを終わらせてから行ってまいりました。 2020年3月12日オープ

記事を読む

2023年の2月に岡町本店は1日お休みを頂く予定です

先日の月曜日、カミさんがアマゾンプライムビデオで見たい映画やドラマなどを探してたのです。 珍しく、仮

記事を読む

no image

5月12日 新しい出発です

 お待たせしました 福祉施設と珈琲専門店のコラボカフェ カフェ Be 自家焙煎 島珈琲 が

記事を読む

カフェで使うコーヒーの味合わせを考えたとき

昨日は、今秋オープンするセレクトショップ&カフェ テマヒマ さんでお使いくださる、コーヒーの

記事を読む

岡町本店の近くに、島珈琲のコーヒーが飲める古絵本屋さんが来年オープンします!

また娘自慢になってしまいますが、娘はよく笑う子で、一緒に遊んでいてもとにかくよく笑っています。 その

記事を読む

今日のお菓子 vol.10

 今日のお菓子でした でした というのはつまり 現時点でほとんど残っていません とにかく好

記事を読む

勉強するのはなぜ?という問いのために

お風呂ってなんで、こういろんなことがふと浮かぶんだろ。 ないですか? 湯船に浸かっていて、何気なくふ

記事を読む

今年のコーヒーシロップ無糖の販売は終了しました

今回はお知らせが2つ。 まずは消費税増税について。   以前にもお知らせしましたが、10月

記事を読む

お盆期間中は定休日変わらず通常営業です

本日、8月8日は月曜日ですので高槻店・岡町本店共に定休日で僕のお休みです。 今日はちょっとハードスケ

記事を読む

改めて再告知 高槻店の喫茶コーナーは終了しました!

最近、よく「カフェ終了したのですか!」と高槻店に来られ、残念そうに言われる方が多くなったように感じる

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑