今日もエクスマセミナーがんばります!
公開日:
:
感謝!!
今朝は加賀温泉 宝生亭で目を覚ましました
そうです 合宿セミナーに来ているのです
SNSを活用して関係性を築いていく
その「いろは」をその筋のプロ の方々から伝授して頂いてます
昨日も23時まで講習はあり たくさんのことを勉強しました
しかもとっても楽しく!
これからのキーワードは「楽しく仕事」をするが重要なのかなぁ
と聞いていて思いました
楽しくって言っても遊びでないので わーわーキャーキャー
って 刹那的な楽しさ を言っているのではなく
楽しくて夢中になってしまうこと
その楽しい仕事の延長線上に ツイッターやフェイズブックを
使いその楽しいことを 「この仕事楽しいんだよー」
って発信できたら お客様にも伝わっていくのかなぁ
と聞いていて思いました
今日のブログはいつもより短くなりましたが
今から朝ご飯を食べて 9時から16時までみっちり勉強して
きたいと思います!
今日は島珈琲 高槻店臨時休業致します
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願い致します
このような機会を頂けた 島珈琲のお客様に感謝です
いっぱい勉強して 必ずお客様に還元しますね!では
写真は今日の講師の株式会社ピーアイ 代表取締役
短パンで有名な 奥ノ谷 圭祐 さまとツーショット
見た目はこわ面ですが(奥ノ谷さん すみません!)
めっちゃくちゃ優しいかたです
そしてめちゃくちゃおもしろくて楽しいかたです
今日の講義わくわくです!
いつもお読み頂いてありがとうございます
~焙煎アーティスト 島 規之~

島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
行ってきました!コントレイルさんへ!
お休みを頂いて間に 高槻北園町のルート271さんプロデュース 今話題のカフェ コントレイ
-
-
2022年 今年もありがとうございました
高槻店は本日、大晦日の12月31日も通常営業です。 10時にオープン、そして19時まで営業しまして今
-
-
コーヒー教室だったのだ
今日はお昼から お客様からご依頼がありまして コーヒー教室を開催しておりました いつも思
-
-
初めてのコーヒー豆屋で困らないようにくふうしていまーす
プロローグ コーヒー豆屋というのは「何となく敷居が高い」ように思っちゃいますよね。 島珈琲を開業
-
-
無糖にされますか?加糖にされますか?
今年からは コーヒーシロップ(コーヒー濃縮液)は 無糖 加糖の2種類で販売しています
-
-
法人化して6年目に突入しました
昨日はお休みで、お昼にはカミさんとラーメンデートへ。 安定の来来亭で、チャーシュー麺のチャーハンセッ








RSSフィード