*

親父 ありがとう

公開日: : 感謝!!

 僕の父親が昨日付けで退職した

親父は高校を卒業してから市役所で定年まで働き
パソコンが強かったのをかわれ 再任用で
昨日まで公務員として勤務した

勤続40数年 時には やめたいと思ったことも
あったと親父は言う そりゃそうだ
一つの場所でずっと働き続けることなんて
誰にでも簡単にできないことだ

親父が公務員なのに息子の僕がお商売をしていること
不思議がられますが
親父はよく酒を飲むと お商売がしたかった
といっていた
それが無意識のうちに僕の胸に潜在していったのだろう

僕はほんとに自由にさせてもらった
自由とは 自分で自分の責任をとることだけど
何にもないところから島珈琲は出発して 
ここまで一番近くで応援してくれたのは 両親だ

親子だから衝突することは今もあるけど

照れくさくてめんと向かって言えないから

親父 ありがとう そしてお疲れさん

僕はあなたと母のことをこの世で一番尊敬しています

さぁ 今夜は障がい者支援サービスの任意団体「らぼろ」に
2人の男仲間を迎え 組織の形をつくる打ち合わせ
社会貢献部がより強固になっていきます!
ご報告はまた!

写真は 今月のアーティストレター発刊しました
岡町 高槻の両店で無料配布中
真ん中のソースは はる遊食堂さんのオリジナル
フライ専門ソース
このソースは社会貢献部で・・・ むふふのふ

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

アモーレ八木 氏 が やってきた!

今日は岡町本店で焙煎機 桜号の掃除していました 来月の頭にはコーヒーシロップの加糖 中旬には 無糖の

記事を読む

最高のプレーを

 最高のプレーをしてもらう 今まで人を雇うことはなく 今後もないだろうと思っていたけども

記事を読む

ZOOM 使えるようになったで!

昨日はカミさんがお休み。 毎週金曜日はカミさんがお休みで、高槻店は僕のワンオペの日なんです。 &nb

記事を読む

新米 能勢のコシヒカリ

 今日は スタッフにカフェBeをお任せしまして 休日をいただきました が 月末の事務処理や

記事を読む

硬派

 人生における最大のリスクは後悔することであり 本心を偽ってまで器用に生きちゃいけない 夢

記事を読む

モノは作り手を反映する

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   昨日はお休みを頂きまして 娘のク

記事を読む

誘われて悩んでます

  魔界へ来ないかと 誘われて悩んでます 本格芋焼酎 「魔界への誘い」 今夜 誘われてみよ

記事を読む

no image

発見

 今までコーヒーの豆売りのノウハウは身につけてきたが エスプレッソマシンやドリップコーヒー

記事を読む

類は友を呼ぶ

 今日は見山の郷さんに出向き 原田店長とお会いしてきました 4月に行われるイベント 「第2

記事を読む

ありがとうございます!もうすぐ高槻店は8周年!

本日、高槻店にあるビル、川口ビルの2階にオープンされました「カモシカ雑貨店」さん。 このお店が2号店

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑