*

インプット♪ アウトプット♪

公開日: : 日々他愛のないこと

昔 所ジョージさんが インプット アウトプット と
歌っていた何かの宣伝があったのですが
何だったかなぁ プリントごっこ だったっけ?
プリントごっこ 小さいじぶん 親父が年賀状を
一枚一枚押してるのを見て すげぇーって思ってたけど
文明の進化というのはものすごいスピードですね
今じゃプリンターでしゅるしゅるですもんね
さて台風の動きが気になりますね くれぐれもご注意ください
こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です
ブログを書き続けるには大量のインプットが必要で
情報はあればあるほど助かります
最近はツイッターをはじめて(今更ですが・・・笑)
その情報の多さに全てを吸収することは
できませんが ブログのネタになるヒントなんかがあったり
また 人生に役立ちそうな言葉があったり
そんな言葉があれば すかさず 
携帯のメモに残しておきます
あとはやっぱり好きな小説や本を読むことですね
字の使い方 表現の仕方 さりげない自然のあり方
ブログのことを頭の片隅にお気ながら読むと
良い表現 これチェックって なりますね
昔は アインシュタインの相対性理論の本を読んだり
ラッセルの幸福論 親鸞とか フロイトの精神分析
など分厚い本を読みましたが 正直 よくわかりませんでした
無駄を承知で読んだ というのが本音ですね 笑
無駄も美学だ!なんておもっとりました がはは
今は時間が限られているので 読む本は選ぶとき
できるだけ好きな小説にして(戦国武将の本が好きなんです 笑) 
時間がないときでも 本に手が伸びるよう意識しています
ブログでよい情報をたくさんアップして
たくさんの人が ちょっとでも しあわせな気分になれたなら
それは僕にとって うれしい喜びです
そして結局はブログを書くことでいろいろ
自分に身についていることも多いので
自分のためにもなっているのかなぁ なんて思います
これからもたくさんインプットして
できる限りよい情報をアウトプットしていきたいと思います
いつも読んでくれてありがとうございます

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

パワーアップ アイスクリーム

 熊本 ついんスターさんのアイス http://ice-twinstar.com/ 好調で

記事を読む

no image

マラソン

 昨日の世界陸上の女子マラソンをいつもの鮨屋さんでみていた おなじランナーとして 街を疾走

記事を読む

no image

がんばりなはれ

 先日 待ち合わせまでに時間があったので  目的地まで40分ほどの道のりを歩いてみた 歩く

記事を読む

中学生の体験実習

 近所の中学校の先生から カフェBeで 中学2年生の体験実習をさせてほしいと依頼がありまし

記事を読む

no image

今夜すこし

 昨日は飲んだ たくさん笑い しゃべり 心ゆくまで 前職でお世話になった方と一緒に  いい

記事を読む

思い入れの1曲 影響を受けたアーティストは誰ですか?

今回はコーヒーのことや経営ことなどからは、たまには全く関係ないことを。   家

記事を読む

これっ すごい!

日々いろいろと考えています 12月社会貢献部は サニースポットさんで行われるクリスマスイベントで 我

記事を読む

お店の看板だって繋がりの時代になった

プロ野球が好きな方は、投手が分業制になっているのはご存じのことですね。 先発・中継ぎ・セットアッパ

記事を読む

no image

いちにサンバ

 タイトルに「無題」 と書くのが悔しくて 無理矢理思いついたタイトルから 何か連想して 文

記事を読む

no image

準備はいいかい?

 カフェBeがオープンして2ヶ月が経ちました マシンの配置や 道具の位置 自分で置いたクセ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゆったりソファが魅力 高槻・栄町にある「cafe あすてる」さん (4913)

先日のお休みの月曜日に成分献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が

コーヒーの味わい 一番変化するところ (4912)

あるキャンペーンに申し込みしてまして、当選結果が3月末に連絡があると。

2024年4月よりコーヒーシロップ無糖が価格改定となります (4911)

昨日はお休み。   カミさんが体調を崩して、一緒に行く予定に

新しい気づき (4910)

月曜日は僕の休日です。   岡町本店も高槻店も定休日で、今日

岡町本店は4坪の小さなお店です (4909)

日曜日になりました。   日曜日は日曜日だけが営業日のお店、

→もっと見る

PAGE TOP ↑