*

今日の一言

公開日: : 日々他愛のないこと

このタイトルのとき 島はお疲れで書くことが浮かばないか
ブログのネタがうまくまとまらないか ネタがないか
そう思って頂いて いいとおもいます ずばりそうです
今日の一言を書いて それでは明日も・・・と終る予定でしたが
しかし ここまで書いてネタが思いつきました
ですが タイトルを変更することなく もうこのまま書いてしまおうと思います
今日はコーヒーシロップの仕込みを朝早くからしたのと
いままでの疲れが蓄積してきたのもあって 少しグロッキーです
だがしかし いつも機嫌がいい状態にすること は 接客の仕事をしている身としては
当然の心構えなのです いかに心をいつもポジティブな状態にスタンバイしておくか
最近はポジティブになれる言葉を目につくところに貼っておいて
無意識に意識させるか ということに着目し実行しています
ということで 島珈琲 高槻店の隣にある きんさん さんで頂いたステッカーを
かならず目にとまるところに貼りました
商売繁盛 招福 御用聞き  
なんかいい言葉だったので この三つの言葉で 今のところ 僕はポジティブハートにしています
ポジティブでいこうじぇ!テキナイージィだ!
それでは 明日は高槻郡家本町 カフェBe店でお会いしましょう!

スタッフ中村のとっても入門編 コーヒー教室は
定員いっぱいになりました!締め切りました!!
近々に6月の日程のご案内をします!
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

ブォンブォン

  アクセルをふかすが如く  タコメーターがあがったりさがったりするように 急にブログのア

記事を読む

忙しいときほどよく見えて よく気づく

こんにちは 焙煎アーティストです 早朝から焙煎を沢山させて頂きました 発送の注文が多くなりあ

記事を読む

夏場のコーヒー豆屋の流れはこんなんだ!~夏場の島珈琲の流れ~

今日はブログのネタが思いつかず、いいえ、ネタあるのですが、技術的・お役立ち系なコーヒーに関するネタが

記事を読む

心を水のように

  水を手本として心を水のようにするのである。 水は方円の器にしたがい、小

記事を読む

会議終了

 たった今 ありがとう祭りの作戦会議が終了しました これにてごめん お疲れちゃんでした!

記事を読む

口はひとつ 耳はふたつ なぜか?

 口がひとつで 耳がふたつあるのはどうしてか? 喋るよりも2倍 多くの人たちの話を聞くため

記事を読む

no image

ジャネーの法則

 今日の毎日新聞の「余録」に僕にとって興味深い文があった 以下拝借 ----------

記事を読む

no image

わっと交流会

 明日 寺田町で 組合の催事で「わっと交流会」という あれですわ ええっと いわば異業種交

記事を読む

no image

どかーん!どかーん!

 なんでか昨日ブログしまこーひーの「のほほん日記帳」のアクセス数が 僕にとって前代未聞のど

記事を読む

考えた が

 今日は忙しく  くわえて寝不足から日記を書こうという思考回路がとっても鈍い よってなんぼ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑