*

9月はワクワク月間

公開日: : 日々他愛のないこと

なんのことはない 自分のことです
明日から3週間 普通にもどります!
そう週一回お休みを頂くのです
この1年間 ほとんど無休にちかいくらいに
働きまくりました 貧乏暇なしです
同じく貧乏にはかわりありませんが 
明日8日 15日22日の月曜は
ちょっと暇を頂きまして休養日です
そして明日は 娘と動物園に行って来ます!
娘や嫁さんよりも わーいわーいと喜んでいるのは 
きっと僕が1番だと思います 一人ワクワク月間なのです
しかし 動物園までに行く道のりがながい
昨日 高槻店の業務終了後 荷物を積んで
岡町本店へ ついて荷物をおろして
実家についたのが 夜遅く
朝 焙煎機の点火スイッチを押したのが7時前
60キロ近い焙煎が終ったのが 13時過ぎ
その間 ありがたいことにお客様がたくさんたくさんこられ
お昼を食べたのが15時過ぎ
一段落ついたなぁと思ったのが18時
今から片付けをして 店を閉めてから配達に
今日はまた実家にとまり 翌朝6時半に出発し此花区にある
コーヒーシロップ製造工場にコーヒー豆を搬入して
そこから高槻店にかえり荷物をおろし カフェBe店に移動し
いつも頑張ってくれているスタッフさんに給料を渡して
コーヒー豆を納品して 家に帰るのが朝の9時の予定
そこから嫁さんと娘と郵便局に学資保険の面接をして
ここでやっと王子動物を目指すことになります
あともうちょっと頑張るだけです あぁ王子動物園
よっしゃ!ラストスパートだ まっとれよ王子動物園!
久々に遊ぶぞ-!
焙煎はアートだ
きっと日本でたった一人の焙煎アーティスト 島 規之
障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 
コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/
島珈琲社会貢献部の活動が 任意団体で始動します!
障がい者支援サービス らぼろ
まずはファイスブックページからどうぞ
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%89%E3%81%BC%E3%82%8D-Lavoro/1341343486005721

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

最近 スシローに通ってます で 思うこと

最近 月曜日はカフェBeの日ですが 最近はスタッフに任せ おかげ様で休みを 頂けることが多くなり 感

記事を読む

no image

いざっ!

 一人ランニング部をしております しばらくご無沙汰でしたので 筋肉痛と闘っております 仕事

記事を読む

no image

反省の日

 忙しさに追われ 接客を怠慢してしまったことに 大いに反省しなければならない一日でした 正

記事を読む

no image

わかってるんですよ

実は そうなんです行かないといけないのはわかっているんですが行けてません!時間があけばあくほど 怖く

記事を読む

no image

豊かさ ってなんだろ

昨日 嫁さんと最近どうしてこんな凶悪な犯罪が日本で増えているんだろについて 話してた確かにインターネ

記事を読む

カンを信じる

 焙煎機が同じでも設置する環境でいろんなことが 変わってくる 今回 新店舗に導入した焙煎機

記事を読む

ポジティブ ポジティブ

 接客業においていつも機嫌がよい は最低限のマナーだ僕もそう思いますできる限りいつも自分を

記事を読む

渇き

娘が夜中起きるので 寝不足になっているのか 夏の終わりの夏バテになっているのか なんかよくわからない

記事を読む

8月におもうこと そんな夏があったから

月曜日はお休み頂き 家族と僕の両親とで 琵琶湖に泳ぎに行こうと思ってます でも天気がどうなることか・

記事を読む

いらっしゃいませ と こんにちは

昨日 お客様に指摘され 少し考えることになった 思いを考え直すことはいいことだ 僕は 僕の方針で高槻

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑