*

9月はワクワク月間

公開日: : 日々他愛のないこと

なんのことはない 自分のことです
明日から3週間 普通にもどります!
そう週一回お休みを頂くのです
この1年間 ほとんど無休にちかいくらいに
働きまくりました 貧乏暇なしです
同じく貧乏にはかわりありませんが 
明日8日 15日22日の月曜は
ちょっと暇を頂きまして休養日です
そして明日は 娘と動物園に行って来ます!
娘や嫁さんよりも わーいわーいと喜んでいるのは 
きっと僕が1番だと思います 一人ワクワク月間なのです
しかし 動物園までに行く道のりがながい
昨日 高槻店の業務終了後 荷物を積んで
岡町本店へ ついて荷物をおろして
実家についたのが 夜遅く
朝 焙煎機の点火スイッチを押したのが7時前
60キロ近い焙煎が終ったのが 13時過ぎ
その間 ありがたいことにお客様がたくさんたくさんこられ
お昼を食べたのが15時過ぎ
一段落ついたなぁと思ったのが18時
今から片付けをして 店を閉めてから配達に
今日はまた実家にとまり 翌朝6時半に出発し此花区にある
コーヒーシロップ製造工場にコーヒー豆を搬入して
そこから高槻店にかえり荷物をおろし カフェBe店に移動し
いつも頑張ってくれているスタッフさんに給料を渡して
コーヒー豆を納品して 家に帰るのが朝の9時の予定
そこから嫁さんと娘と郵便局に学資保険の面接をして
ここでやっと王子動物を目指すことになります
あともうちょっと頑張るだけです あぁ王子動物園
よっしゃ!ラストスパートだ まっとれよ王子動物園!
久々に遊ぶぞ-!
焙煎はアートだ
きっと日本でたった一人の焙煎アーティスト 島 規之
障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 
コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/
島珈琲社会貢献部の活動が 任意団体で始動します!
障がい者支援サービス らぼろ
まずはファイスブックページからどうぞ
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%89%E3%81%BC%E3%82%8D-Lavoro/1341343486005721

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

みたいやなぁ

 カフェBeには大きいクリスマスツリーが飾られています お客様の会話 クリスマスツリーを前

記事を読む

no image

ぐわっと

書きたいことがあると ぐわっと書きたい文が津波のように 頭の中をどどっーんと押し寄せてくるが ない時

記事を読む

no image

人生行路

人生行路には勝者もなく敗者もない 楽しめるか否かであるだけだ 今日 お店の営業時間に読んでた本にそう

記事を読む

天神さんいらっしゃい!

ベタなタイトルですみません。笑 今朝は焙煎を早く終わらせて、月イチの天神さんへのお詣りに行ってきまし

記事を読む

オナラ

 昨晩 娘の寝入りが悪く 些細な音をたてただけでも反応し 泣いてばかりでした ようやく寝た

記事を読む

no image

冷蔵庫の中

 わたし独身です カフェBeがあるぷれいすBeは障がい者支援施設で  いわば施設にある食堂

記事を読む

人間の美しさは心を高めるところに生まれる

プロローグ 僕は昔からどちらかというと心の弱い人間で 今も正直なところまだまだ足りてない・でき

記事を読む

かなぶん

 お店にひょこっとはいってきた かなぶんくん 麻袋の上にちょんと のっている お店とはして

記事を読む

のほほん のほほん♪

 今日は平日の仕事がお休みなので のほほん のほほーん と 行きたいところですが のほほん

記事を読む

ないことを見るのではなくて

昨晩は少し帰りが遅くなったので、一人で晩ご飯を。   普段は奥さんと娘と奥さん

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

力が湧く理由は誰かのため (4929)

本日は発送が沢山あり、カミさんとバタバタしております。  

偉人の言葉に毎日触れて (4928)

次の月曜日のお休み、なんと午後から娘の授業参観があるんです。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑