お買い物で発散!
公開日:
:
日々他愛のないこと
残念ながら私生活では物欲が少なく
「てか ぷわぁーっていきましょ!ぷわぁーっと!」
と買い物をすることが最近ないことに気づきました
特にほしいモノもなく 自分でする買い物と言えばほとんどが
店のモノか 月に決めた量のビール(だい3)と焼酎くらいである
先日 結婚式で頂いた引き出物のカタログも
娘のために「おかあさんといっしょ DVD」にしました
でもね お買い物で発散している自分がいることに気づいたんです
そう仕入れなんです!
焙煎する前のコーヒー豆 原材料ですね
これを吟味して 買う!と決めて店に届いて
60キロ麻袋を開けた瞬間 コーヒー生豆のフルーティな薫りが
ぷわ~んと立ち上がってくると も~最高!なのである
気持ちいいですねー
次に仕入れるコーヒー生豆のうれしい情報なんかも
一緒に仕入れると わくわくしてきます
好きなことを仕事にするのは いろいろと犠牲を払うことも
多いですが 原料を仕入れるとき 焙煎アーティストとして
いい出会いがあると 心がときめきますね うれしいですね
この良いコーヒー生豆を焙煎して
お客様の素敵な笑顔が見れるのなら
武士として本望でござる
と いつもいいコーヒー生豆に出会えている僕は
幸せもんである とふと思いブログに書きました
それは皆様おかげさまです だからこころより感謝です
写真は昨日 嫁さんに書いてもらった
ブラックボードのもうひとつ 文は僕が書いていて
ちょっと理解不能な文になってますが 通られる方は
立ち止まって見てくださっています
まっいいか!

島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
ふたたび しまノート
人の一生とは問題とぶつかることの連続である しかし問題と直面し格闘することによって 人は
-
-
結果をすぐに求めすぎない
なんとなくですが、やっと近辺が落ち着いたというか、いろんなことがそれなりに片付き、時間の余裕が生まれ
-
-
金曜日は一人営業の日
昨日は沢山のご注文がありまして、コーヒー豆の在庫はすっからかんに。 今日は5時過ぎにお店に来て、焙煎








RSSフィード