*

アモーレ八木 氏 が やってきた!

公開日: : 感謝!!

今日は岡町本店で焙煎機 桜号の掃除していました
来月の頭にはコーヒーシロップの加糖
中旬には 無糖のそれぞれの仕込み 合計で100キロ近くコーヒーの焙煎を
しますので 今日は念入りにお掃除をしました
さて 昨日は大阪でモヒートというならば この人しかいない
そう 大阪北区のモヒート7のアモーレ八木氏が
わざわざ岡町店にお起しになられました

モヒート(mojito)とは、ラムをベースとした
冷たいタイプのロングドリンクに分類されるカクテルの1種である
キューバのハバナが発祥の地である
有名なカクテルであり、いくつかのレシピがある 以上 ウィキより
バーテンダーの八木さまは多々雑誌でも取り上げられほどの有名人
(帰られてから調べました)
とても温厚な方でした
お店でコーヒーとラムを一緒に飲んで頂くメニューがあるそうで
美味しいコーヒーを探して わざわざ島珈琲に来られました
以前は コーヒー業界では有名な ボガさんのコーヒーをお使いになって
いましたが ボガさんのマスターがお亡くなりになり困っているご様子でした
僕もボガさんのマスターとは何度かお話しをしたことがありますが
お話しを聞いてびっくりしたのと 悲しいとごちゃ混ぜになってしまい
なんとも言い表せれない悲しい気持ちになりました
ご冥福をお祈りします
ブログのチカラとはすごいもので 八木様は
以前 島珈琲が紹介されたブログを見て来られたそうです
http://ameblo.jp/babi-yar/entry-10614118939.html
かなり前ですが 島珈琲が関西一だとお褒め頂いたブログです
八木様は深焙煎のコロンビアをお買い上げになられ
味を見ていただくことに
気にいってくださるといいなぁ
僕も今度美味しいモヒートを飲みに天六まで行ってみよう!
写真はお客様から頂いた京都 みずは北川さんのイチゴ大福
これがむちゃむちゃ美味しくて 初めて食べたときは
感動の嵐でした いつ食べても安定したイチゴの酸味があるんです
大福もあんもすんばらしい!です ありがとうございます!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

ずっと職人でありたいのですね

昨晩は島珈琲のウェブを担当して頂いている、makoro-planの牧田さんが高槻店に御来店。 実は

記事を読む

島野菜 島園芸

 島野菜 島園芸 島工務店 島人生相談所 そして島珈琲 隠れた屋号を4つも持つその実態は!

記事を読む

no image

こんどいつやるの?

 と 何度なくお客様から問われました 「私このへんの近くのものでないのですが イベントする

記事を読む

あれから

 開店祝いに両親からもらった竿ばかり 実は昔 僕はパン屋で働いてことがあり パン屋ではこの

記事を読む

76.5 FMやつしろ ラジオデビュー

 昨日 熊本八代のありさスーパーさんの 農産物直売「よっていきなっせ」のグランドオープンに

記事を読む

no image

人を動かすのは 熱意だ!

 今日 三重で有機栽培・無農薬栽培の農産物を取り扱う スマイルファクトリー 濱地さんと電話

記事を読む

「美味しい」は健康であることが大前提だ

プロローグ 先日 先々日と娘の風邪をもらい寝込んでしまいました 医者には滅多に行かない(行きた

記事を読む

はじめの一歩

‘コーヒーを「科学する」ということは「確認する」ことである それは 広い視野と客観的な立場からコー

記事を読む

今年最後の月イチのお詣り、上宮天満宮へ行ってきました

今朝は月イチのお詣りへ   島珈琲高槻店は、上宮(じょうぐう)天満宮・高槻天神さんの参道に

記事を読む

no image

回帰

 【回帰】 [名](スル)ひとまわりして、もとの所に帰ること。「伝統への―」 お商売をはじ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑