*

あっというまの1年

公開日: : 日々他愛のないこと

娘がもうすぐ1歳になる
自分の1年よりも早く感じるのはなぜか?
つい先日 うまれたと思ったら 
はいはいしはじめて はじめだしたら 急に動きがはやくなって

子供の成長はじつに見ていて楽しい

恵まれているのかして 娘は今のところたいした病気もせずに
すくすく育ってくれている

親の思いとしては 勉強はできてもできなくてもいいから
たくさんの本を読む人になってほしい と願う

手見本になるようにと とりあえず娘に絵本を読んで聞かせるが
他のもののほうが気になるらしい 相手にしてくれない・・・
根気よくつづけよう

そして 僕自身も 本をたくさん読んで教養を身につけよう!

さて今週は 島珈琲社会貢献部の活動です
えびバーガー事業 じわりじわり進んでいます
まだお目見えするには遠いですが こちらも根気よくいきたいと思います
乞うご期待!

今月のコーヒー教室は8月24日 土曜日
講師はスタッフの中村で 
もちろん僕 焙煎アーティスト 島も一緒です

時間は午前10時から約1時間程度
場所は島珈琲 高槻店
お土産つきで お一人様2000円 定員は6名様です

お申し込みは メール info@shima-coffee.com
お電話 072-669-8284 火曜から土曜 10時から19時の間
もしくは店頭

でお気軽にお申し込みください

お客様のコーヒーライフをもっと素敵にします!

焙煎はアートだ!
きっとたぶん日本で唯一人の
焙煎アーティスト 島 規之

障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 

コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/

島珈琲 フェイスブックページはこちら

http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

おうちにかえろう

 ということで 今日は奇跡的にはやく仕事が片付きました! 年末の追い込みでバタバタばたこさ

記事を読む

ア ローズ イン ザ レイン

梅雨のしっとりした時期 思いだす曲は  布袋さんの 「ア ローズ イン ザ レイン」 雨に濡れ うつ

記事を読む

ブログ

このブログを続けて 1200と六十数回の記事になりました 最初のころは20件くらいのアクセス数しかあ

記事を読む

コーヒーが瞬く間に世界に広がっていったワケ

プロローグ コーヒーが瞬く間に世界に広がっていた理由とは。 1600年くらいからの大航海時代。コ

記事を読む

no image

にっか

 しばらく前から カフェBeがある施設からパソコンを貸してもらえるようになったので 時間が

記事を読む

no image

いこかもどろか

 聞かれれば  呑むために生きるのか 生きるために呑むのか 甲乙つけがたい 僕はビール党

記事を読む

怒という感情をできるだけ捨てる

本日、1月6日は僕自身のお休み。 昨年の12月23日の休みを最後に、ずっと休みなしで昨日まで。 &n

記事を読む

ないよね 信用はお金で買えるのか?

今日はめまぐるしく、通販の発送、ご近所さんの配達、それから業務用卸のコーヒーとてんやわんやで、有難い

記事を読む

喫茶店のマスターの髪型には、なぜセミロングが多いの?

高槻店は28日土曜日は営業。 29日日曜日、30日月曜日は定休日、31日火曜日ははいつも通り営業いた

記事を読む

天神さんいらっしゃい!

ベタなタイトルですみません。笑 今朝は焙煎を早く終わらせて、月イチの天神さんへのお詣りに行ってきまし

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑