メジャーカップはやり手です
公開日:
:
日々他愛のないこと
もう1週間後は来年になってるんですね! はっやー なのです
僕はもっぱら
31日の深夜営業の段取りと こころの準備をしておりますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です
今のことも わちゃわちゃありますが
来年の段取り 消費税変更での価格変更の準備や
変更後のチラシラフ案の製作 それからホームページのマイナーチェンジの案件
それから 消費税が上がる前に オリジナル豆袋や
オリジナルのギフト箱を製作すれば
その在庫する分は現行の消費税5パーセントで購入でき
気持ちだけお客様にも還元できるので いよいよ急がなければなりません!
そんな段取りに追われ
師走だ 師走だ わっしょい わっしょい!
くらい師走しています
娘へのクリスマスプレゼントのアンパンマンDVDの中に
アンパンマン号GO!GO!という歌があるのですが
非常に背中をおしてくれる歌でついつい口ずさんでしまします!
自分よ ガンバガンバ!
写真は高槻店で使っているメジャーカップです
メジャーカップはバーテンダーさんがカクテルを作るのに
お酒を計量するためのものですが 僕は喫茶でコーヒーを飲まれる
お客様へこれにフレッシュやガムシロを入れサーブしております
なんでこれを使っているかというと
キレがいいんです たれてテーブルを汚すことがないんです
やり手なんです
んでもって ちょっとおしゃれでしょ♪

島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 中原中也 (5625) - 2026年6月9日
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
関連記事
-
-
アー・ユー・ハッピー?
フェイスブックを見ていたら 矢沢永吉さんの アーユーハッピー という本の中の一節をピックアップしたも
-
-
ツッコミどころがあって、丁度良い
娘と一緒にアニメを見ていると、時々その台詞にドキッとさせられることがしばしば。 プリキュアの台詞に、
-
-
最初から良いものを使うと 後でちょっと苦労した
こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です 僕は2009年から3年半の間 障
-
-
発注 発注 また発注
ということで ありがとう祭りの準備もそろそろかきょうにはいてまいりました 発注の段取り
-
-
コーヒーと花の素敵な組み合わせ
店内には喫茶店やカフェとは違い コーヒーを焙煎した時の 煙とにおいがいろんなところに染み
- PREV
- 行け らいおん丸!
- NEXT
- 日焼け 水着のあとのような








RSSフィード