行け らいおん丸!
公開日:
:
日々他愛のないこと
島珈琲のロゴマークである らいおん丸くん
実は姉がデザインしてくれたものなんです
なぜライオンなのですか?とよく聞かれますが
特に理由があったわけでもなく 聞かれれば
「強そうだから」 と答えることにしています
らいおん丸くんの口に挟む 板には
カフェデオロとスペイン語で
黄金のコーヒーと意味する言葉が書かれています
島珈琲のコーヒーは黄金のように価値あるコーヒーである
というわけであります 偉そうにごめんなさい
さて先ほど姉と島珈琲オリジナル コーヒー豆袋の
デザインの打ち合わせを終えました
だいたいのことを伝え 何度か訂正修正を繰り返し
仕上げていきます
まだ包材屋さんから見積もりがあがってきてないのですが
もうやる気満々で取り組んでおります
ロットがかなり大きくて お金もずいぶんとかかると思いますが・・・
島珈琲のオリジナルのものができるごとに
お客様が喜んだ顔をしてくれると やっぱりうれしいです
「島さん成長してはるねー」と言ってくださるお客様と
島珈琲が一緒に歩いていけること すごく幸せに思います
また借金することになりますが なんだ坂こんな坂!
かっちょいいの作りますのでご期待ください!
100グラムから250グラム入る豆袋と
300グラムから500グラム入る豆袋の
二つのタイプをつくります!
どんなのができるかな~♪
焙煎アーティスト 島 規之
写真は
お正月限定 プレミアムスィーツプレートにのせる
熊本ついんスターさんのアイスクリーム スーパープレミアムバニラ
4リッターバルクで2コ 到着しました こちらもお楽しみに!

島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
アイハブ ア ドリーム
ファーマーズマーケットをやってみたい 焙煎工場がほしい 今 僕のやりたい仕事 それが夢で
-
-
たこやき ビール 昼寝
家族がなかったころ たまにとれる休みの日は 午前中は掃除やら身の回りのこと 昼からは買い物に行ったり
- PREV
- 深夜と早朝の境目
- NEXT
- メジャーカップはやり手です








RSSフィード