*

大切

公開日: : 日々他愛のないこと

 職人とって道具は命の次に大切な物です
もちろん家族や友人や僕のまわりにいる人もすべて大切です
だからほんらい大切なものに順番はないのですが
道具を大切に出来ない人間に 人間を大切にすることはできないと
かつての先輩にたたき込まれました
お金も人も大切にされるところに戻ってくると
教えられてきました
大切にするから大切にされる 
簡単であって簡単でないことですが
世の中 単純で難しい なんて 思いながら
年月と共に
時間も人もお金も ますます大切していこうと思うこの頃なのです

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

真の富の尺度

 生きるとは何か 幸せとは何か僕はそんな哲学なことを考えるのが好きです僕の思う幸せとは金品

記事を読む

言葉の力

僕の1週間は 日曜日が岡町本店で仕事 月曜日が高槻郡家本町カフェBe店で仕事 火曜日から土曜日が島珈

記事を読む

歳とともに

今日はなんだかひどく疲れています 朝から焙煎をこなし こなしているときも  今日は疲れているなぁと身

記事を読む

no image

コツコツこつこつ

  大相撲  僕はあまり詳しくないけども 立ち飲み屋でTVのハイライトを 「名古屋場所は 

記事を読む

欧米のバーのように

本日は月曜日でお休みですが、昨晩は実家に泊まり、朝から岡町本店でコーヒーシロップ無糖の仕込み焙煎の傍

記事を読む

まっとうな

先日 ある方と電話をしていまして 話の中に 「まっとうなお商売」と言う言葉がでてきました 今 僕たち

記事を読む

人鏡

 今日の日めくりカレンダーには 「人鏡 相手を優しく見つめよう」 と書いてある この言葉を

記事を読む

お買い物で発散!

 残念ながら私生活では物欲が少なく「てか ぷわぁーっていきましょ!ぷわぁーっと!」と買い物

記事を読む

no image

まいど!

 あいさつで まいど1号! と叫んでも ほとんど反応がないくらい知名度の低い 人工衛星だっ

記事を読む

何回やっても・・・

 緊張というのはとれません お店をオープンする経験が今回で3回目ですが その回数のたびにう

記事を読む

PREV
ぼく
NEXT
1ヶ月

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑