*

1年生

公開日: : 未分類

島珈琲は11周年を迎えましたが
高槻店はまだ0歳 
1年目は何かと よめないことばかりなので
やれると思うことはやってみようと 挑戦しております
高槻店 ゴールデンウィークははじめてで
どんな動きをするのか
また3日4日には 高槻JAZZストリートがあるのでどんな動きがあるのか
この1年はデータつくりの一年です
今日はどんな一日になるでしょうか?
今は比較的のどかな時間がながれています
こんなときは 社会貢献部のえびバーガーのことを考えておきましょう!
では みなさん良い一日を!
あっ 今日は高槻店臨時営業してます!笑
スタッフ中村のとっても入門編 コーヒー教室のご案内はこちら
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1286
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

妄想部

あれがしたい これもやってみたい たくさんあるので とりあえず妄想からはいる 島珈琲 妄想部をつくり

記事を読む

書きたいこと

 日々を過ごしていると 書きたいことはたくさん出会うんだけど いざ日記を書こうとおもうと 

記事を読む

no image

過去を悔いるとき

 3年ほど前に 機械に手を巻き込まれ 手首を骨折しました 梅雨の湿気のせいか 今になって 

記事を読む

出陣式

 私事をあまり書かないことを自分の中でルールにしていましたが 仕事と私事の境目が よくわか

記事を読む

no image

最近できていないもの

 最近 できてないことが沢山ある 読書  マラソン 時間はつくるものだけど 無理してつくる

記事を読む

ランチ ドリンク付 650えん

 カフェBeのランチは美味しいです カフェBeのランチは 施設利用者さんと職員さんのお食事

記事を読む

no image

立ち位置

 カフェBeがあるのは高槻郡家本町にある「ぷれいすBe」の中にあります ぷれいすBeは障害

記事を読む

R.F.ケネディの言葉

 若さとは人生の一定期間ではなく 心の状態であるそれは意志の強さであり 創造力のたくましさ

記事を読む

コバンザメ取材

  取材が続きます 来週火曜日には 朝日新聞さんの週刊まちかどにカフェBeが掲載されます

記事を読む

no image

29日の営業のお知らせ

 29日のカフェBeの営業は 12時よりオープンとさせて頂きます 午前中は 前職 お世話に

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑