*

また閉店・・・

公開日: : 未分類

 今日 包材を仕入れたかったので いつものお店に行ったら
その商品がなく 「在庫ないんですか?」とたずねたら
「今週の土曜で閉店するんです・・・今は在庫一掃半額セールをやってます・・・」

見渡せば最近 空き店舗 閉ざされたシャッターが目立つようになった
なんだかすごく寂しい 昔あったその場所にあったお店がもうない
資本主義社会の中 努力がたらなかった 
その一言で片付けることはたやすいけども 
だんだんと若い人が独立開業する環境 というのも
狭まってきているような気がしている
もっと若い力も必要なのではないか?と思うが・・・
一言で片づく問題じゃないけども
個人事業としてお商売を続けさせてもらえていることに
深く感謝し これからも思い上がることなく
地道に励んでいきたい と思いました

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

病魔

 またかっっ!! 朝起きたら 下あごの奥歯の奥 炎症が起きていた いやな不安が心をよぎる

記事を読む

ブラッディマリー

 昨日は 古民家再生のお手伝いの後 大阪に向かい 東三国小学校の原田先生とhttp://p

記事を読む

老人福祉センターに出張コーヒー♪

  に 行ってきました 今日は殺人的なメニューで仕事をこなして参りました 朝早めにお店に

記事を読む

no image

90分で世界エコ旅行!!!

 今日はお知らせです♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ エ

記事を読む

no image

ダウンダウンダウン

 ありがとう祭りが終り 気が抜けてしまったのか 一昨日くらいから風邪の兆候があった やばい

記事を読む

no image

29日の営業のお知らせ

 29日のカフェBeの営業は 12時よりオープンとさせて頂きます 午前中は 前職 お世話に

記事を読む

no image

shimaファーマーズマーケット計画

 新興国の需要拡大による食料資源の買い負けが続くため 日本国は国策として食糧自給率アップに

記事を読む

no image

トルストルイ

 本を読んでいると トルストルイの名言に 「天才は強烈な忍耐者である」 と書いてあった 僕

記事を読む

田中カプチーノ Vol.2

 カフェBeで実習生のTくん こと 田中くん 今日はカプチーノのフォームドミルクの練習をし

記事を読む

珈琲屋でよかったと思うとき

ほんまにいい香りやなぁ~♪幸せ♪ じゃあねピース

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
早期完成を目指して (4953)

次の月曜日は、岡町本店の焙煎機のメンテナンスを行う予定です。 &nbs

中之島美術館へ (4952)

ゴールデンウィークはらしいことを娘にしてあげれなかったので、5/6月曜

5000号まで、あともうちょい (4951)

本日5月5日こどもの日の日曜日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中

 岡町本店と高槻店の焙煎機での味わいの違いは? (4950)

モネとネリ。   月曜日の僕のお楽しみです。  

ホームページをリニューアルするかも、のお知らせ (4949)

本日5月3日金曜日の祝日も、高槻店はいつも通りの営業です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑