*

まかせたで!!

公開日: : お知らせ

 明日 島はカフェBeをお休みします
が カフェBeは 9時半から16時までと短縮営業
ならびに限定メニューにて お客様をお待ちしております
明日は施設のカフェ担当のかたと
施設利用者のK君の二人が協力して営業します
そのK君に
「明日 島さんお休みやから お店のことたのむで まかせたで!」
と肩を叩くと やるきまんまんの笑顔を見せてくれた
失敗をしてもいいから その失敗を素直に失敗と認め反省する心
反省なくして成長なし 
まかされ 責任を背負い 自分で考えながら 伸びていけばいい
明後日 彼がその一日で何をつかめたか
話を聞くのがたのしみだ
今日はビールいっぱいのんじゃお

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

ちょっと!めちゃめちゃ可愛いですけどー!ちくちくさんの作品が入れ替わりましたよ!

昨日は家族でクリスマスパーティを開催しました。 家族とカミさんのお母さんと4人で。   娘

記事を読む

心苦しい価格改定のお知らせです

本日、月曜日は岡町本店・高槻店共に定休日ですので、僕のお休みです。   今日は特に強いての

記事を読む

新しき発進!

 以前 僕が兄貴と呼んでいる先輩からこういわれたことがあった 「島君 仕事でイライラしたこ

記事を読む

焙煎教室は3月13日に

 決定します! 焙煎教室といえばおこがましいですね 焙煎見学会と言い換えましょうか? 普段

記事を読む

おおわらわじゃ

 というわけで 今週はほんとにすることがいっぱいで おおわらわじゃ~なのです なりふりかま

記事を読む

島、ショックを受ける

強烈なカウンターパンチをもらったような、そんな気分です。   とりあえず先にで

記事を読む

お待たせしました!僕のコーヒー本発売です!

お待たせしました。 ほんとうに。   お客さんから「本はまだ?」とずっと聞か

記事を読む

夏休みの平日限定 小学生のワンコインランチ café Beで始まります!

昨日はお休みで、午前中は事務仕事をしてました。 倉庫の片付けもちょっとしたのですが、修理しなきゃなら

記事を読む

7月23日24日はまたアドベンチャーワールドへ行ってきます!

  すみません! 今日はむちゃくちゃお店が忙しくて、ブログを丁寧に書いている時間が

記事を読む

2021年年末、2022年年始の営業日のお知らせ

本日は日曜日だけが営業日のお店、岡町本店に来て先ほど焙煎が終わり、10時より営業を開始しております。

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑