*

「今」 を伝える

公開日: : 日々他愛のないこと

 ブログを書いて思う事は 自分の「今」を伝える ということなんだぁ と
「今」の気持ちをできる限りの言葉を用いて
「今」を表現してみる 
言葉の足りなさ 表現力のなさ 創造力のなさにいらだちを覚えたりもするが
「今」を素直に表現する 嘘偽りのない素直な表現で
歳と共に思うのが 虚飾や脚色のない 背伸びしない自分
そう「素直」に生きた方が楽なんだなぁ と思う
若いときは自分をそれ以上に見せようとするが
疲れてしまうだけで メッキが外れれば 結局は一回り小さく見える
素直に生きていくのは簡単そうで なかなかできないけども 
今 僕の大事にしているのは 「素直」 な気持ちである
ブログは「今」が大事と書いた
昨日はブレンドのこと いっぱい書きたかったが
今日はなんかブレンドへの想いが言葉にならない
昨日のうちに書いておけばよかったなぁ
この3行の言い訳がしたいために 今日のブログは構成された
アディオスアミーゴ!
ブレンドの続きはいずこへ・・・

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

まちまち

  忙しいせいにして 日記の更新が少しおろそかになっております 仕事やら 飲み会やら 仕事

記事を読む

no image

そして今日

大相撲 白鵬がすごい 朝青龍のもつ年間記録 84勝にならんだ 目がはなせない 昨日コーヒーのことを書

記事を読む

ええ味

  パソコンを整理していると 昔の写真がたくさんあった 開業した10年前 杉の板を購入し

記事を読む

あまちゃん

 まだまだ あまちゃんです きれいなリーフになりません 練習がまったくたりてません 思い込

記事を読む

嫌われる看板

人間は動くものに目を取られる、と言います。 あちこちのお店で見られる「のぼり」、旗ですね、を掲げてい

記事を読む

何をするにもカクゴっているよね

さて、久しぶりにブログを書くネタが思いつきませんでした。   いつも日々のパタ

記事を読む

現代国語と聞いて 1つ思いだすこと

島珈琲のお客様に 高等学校で現代国語の先生を されている方がいます ある会話から ご職業は?と僕がお

記事を読む

ZOOM 使えるようになったで!

昨日はカミさんがお休み。 毎週金曜日はカミさんがお休みで、高槻店は僕のワンオペの日なんです。 &nb

記事を読む

来週も いくわよ!

 来週から忙しくなってきますよ! 明日は豊中岡町で島珈琲の営業 月曜日は 谷9まで行って 

記事を読む

no image

おぬし なかなかやるな!

 アインシュタインは相対性理論で有名だが、本を読んでいると彼の素晴らしい人生哲学における「

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑