*

週一回の営業は大変か? (4630)

公開日: : coffee

昨晩、娘が「父ちゃん、腕相撲しよー!」というので、よっしゃー!と勝負しました。
本気出したらあれかなぁと思って、力抜いてたら「力入れて!」と娘から喝が入りました。

 

しゃーないなぁと僕、本気出しました。
きゃはははーと笑う娘、僕が本気出したら負けるわけないやんかということで、楽しんでおりました。

 

なぜ腕相撲を挑んできたのかは不明でしたが、おかげでシルベスター・スタローンの「オーバーザトップ」がまた見たくなりました。笑

 

明日は娘が父の日ということで、ビールを1本買ってくれるとのことで、一緒にコンビニ行く予定です。
しあわせやなぁ。

 

さてさてさてと、本題へ。

 

 

岡町本店は週一日だけの営業です

 

本日6月18日日曜日は、岡町本店にやってきまして先ほど焙煎が終わり、10時よりいつも通り営業しております。
岡町本店の営業日は毎週日曜日10時から19時までの、週に1日だけの営業となってます。

 

住んでいるのは高槻ですので、日曜日になれば高槻店と岡町本店の両店で使っているものを、高槻店で車に積んでそして岡町本店へ来ています。

 

週1日だけの営業は大変か、と言いますと僕はそう思ってません。
むしろ楽しんでいますし、楽しいです。

 

気分転換にもなりますし、出張気分でもありますね。

 

そして、週1日だけの営業に関わらず、岡町本店に通ってくださるお客さん、ほんとうに感謝です。
来てくれるお客さんがいてくださるからこそ、続けて行こうという気力が湧いてきます。

 

週一回のお店にわざわざ来て頂いている

 

ということが、ほんとうに感謝なのです。
わざわざ来てくださっていること、ということを忘れずに胸に刻んでですね、岡町本店の焙煎と営業にあたっております。

 

期待してくれているからこそ足を運んでくださるのです、だから期待に応えるように日々を頑張らなくてはと思ってます。
日曜日だけですので、病欠などの臨時休業がないように。

 

心も身体も万全にして、日曜日を迎えるようにしております。

 

ということで、今日も笑顔多めで19時まで岡町本店の営業をしますね。
それでは、どうぞ良い日曜日を。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

空のドリップバッグ オーダーしました!

昨晩は娘がなかなか寝付けないと言って、僕が寝る前のボーっとする時間を過ごしている時に、横に座り本を読

記事を読む

クリーンアップ

 クリーンアップと書いていて 野球の3番バッターから5番バッターまでが なんでクリーンアッ

記事を読む

個人店が少なくなれば街は面白くなくなるよね

昔と比べるのはよくないとは思うんだけど、昔と比べてコーヒー関係の機器が高くなったと感じてます。 感じ

記事を読む

ギフト包装をキレイに魅せるコツ

昨晩、ギフトのオーダーがたくさんあったので、閉店後その事務的な仕事をし終えてから帰宅。  

記事を読む

焙煎と技術

 僕が思うに焙煎の技術とは マシンを知ること 原料を知ること が非常に大事ですが 一番大事

記事を読む

アイスコーヒー用のコーヒー豆の用途は、アイスコーヒーだけなのか

プロローグ 島珈琲のメニュー表に、アイスコーヒーのブレンドというブレンドがあります。 これはドリ

記事を読む

焙煎にかかる時間はどれくらい?

高槻店は川口ビルというビルの1階にあります。 2階はカモシカ雑貨店さんです。   この川口

記事を読む

コーヒーも進化している

僕がコーヒー豆屋、島珈琲を開業したのは2002年、26歳の時でした。 ブログらしきものは2003年く

記事を読む

先がまったく見えません

高槻店の焙煎機は12月2日12時現在も故障したままですが、この後、修理をしまして稼働する予定となって

記事を読む

コーヒー豆は焙煎すると2倍の大きさになる、なんで?のお話

コーヒー生豆を焙煎すると、だいたい2倍くらいの大きさになります。 詳しく測ったことがないので、2倍

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
据え置き (4945)

本日4月29日月曜日は祝日ではありますが、月曜日ですので島珈琲・岡町本

日曜日は出張気分で (4944)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして10時

工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

→もっと見る

PAGE TOP ↑