*

はじめの一歩

公開日: : 感謝!!


‘コーヒーを「科学する」ということは「確認する」ことである
それは 広い視野と客観的な立場からコーヒーを再検証・再確認することを意味する’
本を広げるとプロローグにそう書いてある
この本を本屋で手にした時 迷わず会計に行った
もう何年の前ことだろうか?
今ほどインターネットで情報を収集できたわけでない時代
といっても10数年前の話
コーヒーに関するの資料や本は大きい書店または専門書店でないと
なかなか手に入らない時代であり 探すのに方々書店を回ったのも
いい思い出だ
所々大切な場所に赤ラインを引いており 昔を思い起こす
昨日ふと何気なく本棚から手にして 初心に還った
年末に今年の自分を振り返り 再確認・再検証できるきっかけを得た
本っていいなぁ~
じゃあねピース [:チョキ:]
12月の営業は毎週日曜日と31日の大晦日
(31日のみ10open~17close)
になります。
年明けは1月4日の日曜日から 毎週日曜日のみの通常営業致します
よろしく御願い致します 
島珈琲店主

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

荷物が・・・

  僕は性格上どうも なんでも前もってしないと安心しないらしい それはせっかちなのかもしれ

記事を読む

みんな聞いて!美味しく淹れるカンタンな方法わかったよ!

先日ですね、大阪中央区にある「自家焙煎コーヒー くまきち」のオーナー、前田さんが高槻店にお越しになら

記事を読む

ありがたき休日

 今日 あらためて思った 休日の大事さを 休みなく あくせくと働くことは悪くはないけども

記事を読む

ありがたいお言葉 (4627)

先日、成分献血をしましてその血液検査の結果が、昨日分かりました。 献血webサービスがありまして、そ

記事を読む

「間違いない」と思う飲食店の共通点

昨日はお休み。 家族で門戸厄神さんへ。   高校を卒業して、働いたのが中国料理店。 この門

記事を読む

no image

111

 昨日のコンサートは 111名のお客様と笑顔を共有することができました! 一人一人お礼を言

記事を読む

感謝を2倍にして

今日の大阪も雨です こんな雨の多い夏は記憶にないですね 雨にも負けず 元気よく行きたいと思います こ

記事を読む

この11月で高槻店は8周年に

高槻店がオープンしたのは、2012年11月。 早いもので、もうすぐ8周年に。   高槻店は

記事を読む

印税が入りました

昨日は運動会のお疲れさん会で、家族で串カツ屋へ行ってきました。 普段は車で移動することの多い島家です

記事を読む

高槻 原養魚場さんへ行ってきました

昨日はお休み頂きまして 高槻は原地区にある川魚料理店 原養魚場さんに行ってきましたhttp://ww

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑