凱旋!島珈琲のコーヒーセミナーは、こんな感じでした!
プロローグ
昨日は高槻・上牧にある二十四節記さんの中にあるイタリアンレストラン リストランテ・コンテさんでコーヒーセミナーを開催しました。16人もの人がお集まり頂き、コーヒーの飲み比べを中心に1時間ほどコーヒーについてのお話をさせて頂きました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございます。多々たりない点があったかと思います、何かわかりにくいこと、時間がなく質問できなかった、もしくはみんなの前では恥ずかしくて質問できなかったことありましたら、いつでもおたずねくださいね。
こんにちは 焙煎アーティスト島規之です。(今回は気合をいれるために 知る人ぞ知る KEISUKE OKUNOYAブランドのカーディガンを着用。着心地がむっちゃいいのはナイショじゃないです♪)
今回はアイスコーヒーの飲み比べでした
フェイスブックの「北摂グループ」に参加している方へのセミナーでしたので、今回一般の応募はしませんでした。ビジターでなんとかできて自信がつきましたので、今後は少しコーヒーセミナーの数も増やしていければと思っています。
気になる~♪と思った方は僕のフェイスブック・ツイッター・ブログをチェックしておいてくださいね。近々企画してみます。
さて、持ち時間が決まっており短時間セミナーということで、飲み比べと質疑応答の2つを中心にセミナーを組み立てました。+僕の余談雑談でした。喜んでもらえたかなぁ?(↓参加されたsugimoriさんの投稿からの写真です。)
僕は全力を出し切ったので、その後のランチ懇親会は放心状態でした。笑
セミナーの後はこんな料理で懇親会
リストランテ・コンテさんのお料理食べたことありますか?パスタ、イタリア料理好きな方には是非オススメです。オリーブオイルをふんだんに使いとても繊細な味付けをされますよー♪
今回のお料理はこちら
茄子のパスタ 繊細な味わいでしたー♪
ピッツァ これも茄子が入っていたと思うんですが、食感がめちゃめちゃナイスで美味しかったです!
デザートはアイスクリームにコーヒー風味のオリーブオイルをかける!これが絶品でした♪
エピローグ
こちらの二十四節季さんのリストランテ・コンテさんでは毎月1回こうしたセミナー&ランチ交流会を開催されています。今回は僕、焙煎アーティスト島規之のコーヒーセミナーでしたが、フラワーアレンジメントなどなど、その月によって北摂界隈でお仕事をしているその筋のプロフェッショナルな人たちが講師になり、行われています。
ほんとに楽しいので、北摂界隈で住まれていてフェイスブックされている方はこの「北摂グループ」を登録して是非いちど、北摂グループランチ会に参加してみてください!
フェイスブックの北摂グループはこちら
https://www.facebook.com/groups/hokusetsu/
楽しいですよー♪
いつもありがとうございます
焙煎アーティスト島規之
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- マンデリンの補充 (5630) - 2026年6月14日
- 情報源 (5629) - 2026年6月13日
- 8期の決算、無事に (5628) - 2026年6月12日
関連記事
-
-
「当たり前が大事」の話 新規オープンするNさんへ
今日は岡町本店の営業日です 日曜日だけ営業の岡町本店 火曜日から土曜日は高槻店で営業 誰かに任せるわ
-
-
月いちのコーヒー講座のご案内です
今月は9月26日 木曜日ですスタッフ中村による焙煎アーティストのお店で集って学ぶ コーヒー講座どんな
-
-
高槻店の喫茶カウンターは4席になりました!
昨日はエクスマセミナーの登壇のため、高槻店は臨時休業を頂きました。 ありがとうございます。 &nbs
-
-
偶然をきっかけにして
人生は往々にして偶然をきっかけに大きく変わっていくもの 本を読んだり また不意に出会っ
-
-
プラチナラベル ゴールドラベル
今年は無添加コーヒーシロップ720mlの加糖バージョンに加え 無糖バージョンをを作ること
-
-
本日コーヒーシロップ加糖の仕込み焙煎です
自宅は高槻にあり、岡町本店にはいつも車に乗って来ています。 空いている時間ですと、だいたい40分くら













RSSフィード