*

大好きなお店のお弁当を買いに行こう

公開日: : 感謝!!

さて本日は、お休みです。
高槻店は日曜日、月曜日がお休み。
岡町本店は日曜日だけの営業で、他はお休み。

 

1週間で唯一のお休みが月曜日。
月曜日のお休みのお店には、行けないのが残念なところ。

 

僕の大好きな中華料理屋さん「中華はなさく」さんも、新しいお店に移転されてから月曜日が定休日になり、しばらくご無沙汰しておりました。

 

しかしです、この期間中、日曜日の夜を短縮営業されていて、振替に月曜日のお昼を開けてくれているのです!

 

ということで、昨日カミさんがはなさくさんのテイクアウトの予約をしてくれたので、車で取りに行ってくる予定です。
楽しみー!

 

 

 

高槻NO!の中華、と島が豪語するお店

 

何を隠そう、僕は中華のコックになりたくて、高校を卒業して中華料理店に就職したのです。
社会人のスタートは、中華料理のコックだったのです。

 

しかし仕事がハードで、若い僕にはまだメンタルがついていくことができず、あえなく挫折。
まさかコーヒー豆屋になるなんて、人生はわからんばい。

 

よって、島は中華の味についてはそれなりに熟知しており、うるさくは言いませんが、割とうるさいです。笑

 

その僕がオススメするのが、こちらの中華はなさくさん。
ラーメンにうるさいのはカミさんで、そのカミさんもどこのラーメン食べたい?と聞くと必ず、はなさくさんの名前が出てきます。

 

そして、チャーハン。
うるさくないけど、僕はチャーハンにはめちゃめちゃうるさいです。笑

 

はなさくさんのチャーハンはザ・チャーハンで、これぞオーソドックス、中華チャーハン!グレート!と唸りたくなる一品です。笑

 

そうです島家は家族そろって、はなさくファンです。

 

お持ち帰りもやってます

 

深い器を持っていくと、ラーメンも持ち帰りできると。
うぉーですね!

 

はなさくさんは、高槻市大塚町4-1-1で、国道170号線の枚方大橋の手前(高槻側)北側行き(高槻に向かう方)の車線の側にあります。
駐車場は確か3台可だったはず。

 

はなさくさんのツイッター貼っておきますね。

 

 

ということで、美味しい中華食べたいなぁと思ったら、思い出してくださいね!

 

それでは、このへんで。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

母の言葉 (4707)

月曜日は岡町本店・高槻店共に定休日で僕のお休みです。 今日はカミさんと一緒にがん検診に行ってきます。

記事を読む

忙しいときほどよく見えて よく気づく

こんにちは 焙煎アーティストです 早朝から焙煎を沢山させて頂きました 発送の注文が多くなりあ

記事を読む

no image

5月12日

 そうです カフェBeをオープンする日が刻々とせまってきています お知らせの葉書をだそうと

記事を読む

探求をやめてはならない

 「我々は探求をやめてはならない そして我々のすべての探求最後は 初めにいた場所に戻ること

記事を読む

飛行機雲

 コントレール 日本語訳が飛行機雲という名前のカフェ オープンは1月上旬で 高槻駅近 RO

記事を読む

うっかりしておりまして・・

島珈琲高槻店の入るビル、川口ビルの塗装と雨漏り修繕工事がほぼ完了し、土曜日に足場が外されました。 ビ

記事を読む

はじめの一歩

‘コーヒーを「科学する」ということは「確認する」ことである それは 広い視野と客観的な立場からコー

記事を読む

タイムスリップしてきたみたいだね

 と 高槻店にこられたお客様がよく口にされます高槻店は 「和」のデザインでお願いしました設

記事を読む

ありがとうございます高槻店は6周年を迎えました

2012年11月21日に高槻店はオープンしました。   古材をふんだんに使い、

記事を読む

ありがたいことです

 高槻店をオープンしてからというものの 岡町本店のお客様が多々 遠路はるばる 着てください

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑