*

島珈琲で1番売れている銘柄は

公開日: : coffee

父の日ギフトとギフトの発送が完了しました。
本日は朝5時起きで焙煎。

 

その後はせっせと愛情込めてラッピング。
綺麗に包装したいので、集中力は高まります。

 

綺麗に仕上げて、そのギフトを受け取る方にね、やっぱり喜んでもらいたいですからね。
そして贈り主様も喜んでもらって、皆さんハッピーに。

 

だから気合が入ります。
今回も僕が納得いく仕上がりでラッピング、梱包が出来ました。

 

佐川急便とゆうパックで発送します。
出来上がってほっと肩をなでおろして、今ブログを書いています。
疲れがドッと出てきそうで、ちょっと怖いです。笑

 

さて今回は、島珈琲で一番よく売れている銘柄は?というお話です。

 

 

島珈琲と言えば?

 

そうです、グァテマラです。
好きな銘柄は何ですか?と聞かれると、グァテマラと即答します。

 

もちろんラインナップされている銘柄は全て好きだから選んだわけですが、あえて選ぶならそうです、グァテマラなのです。

 

なので仕入する時もこの銘柄は吟味します。
吟味して落ち着いたのが、今使っているジャスミンというアンティグアという地域の優秀な小農家さんのところで、大事に育てられたものを使っております。

 

島珈琲では500gパックが一番リーズナブルな価格になるのですが、その500gパックのオーダーでブレンドを除き一番オーダーを頂くのがグァテマラです。

 

ですから、グァテマラはいつもしっかりと在庫を持ってます。
なぜ一番の銘柄になるのかというと、僕が好きでオススメしてしまうから。笑

 

やっぱりね、どれがおススメですか?なんて聞かれると、つい自分の好きな銘柄を答えてしまって。笑
もちろんお客さんのお好みを聞いた上で、いろいろオススメさせてもらいますが、でもグァテマラなんですね。

 

グァテマラの魅力

 

島珈琲では深焙煎のグループに属しますが、焙煎度合いは中深煎りです。
フルシティというローストで、心地良い苦みがあり甘みもあり、そして飲みやすい味わい。

 

そこにグァテマラの繊細な香り味わいが加味して、口当たりの良い優しい風味に。
気品が感じながらも、口の中がポッと温かくなる優しい味わい。
香りもよく、香りの質にも優しさを感じます。

 

なんでしょう、厳しい環境で育ち、美味しい成分がギュッと詰まっているのですが、厳しさを知っているからこそ優しくなれる人のような、そんな温かみを感じる銘柄かなと。

 

今日も順調にグァテマラ500gパックのオーダーが。

 

明日の岡町本店でも同じ傾向なので、明日もグァテマラはしっかり焙煎して、万全にしてお待ちしております。

 

今日は早起きだったので、はやく寝るようにしますね。
それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

焙煎する機械、焙煎機による味わいの違いって何?

最近、コーヒー業界の新しい情報についていけてない僕です。 コーヒーに関わらず、情報はツイッターなど

記事を読む

紙の保管には気を付けて

気をつけて、という言葉を見て、いつもオフコースの歌を思い出すのは僕だけでしょうか。 昔はカセットテー

記事を読む

アイスとホットに兼用できるコーヒー豆の種類は?

この質問が多い時季が来るとそろそろ夏なんだなぁ、と意識してしまいます。   コ

記事を読む

コーヒーは大丈夫です

5月と12月、島珈琲高槻店はコーヒー生豆、焙煎する前のコーヒー豆ですね、がいっぱいになります。 &n

記事を読む

島珈琲の粉は基本、中細挽きです

月曜日は僕自身のお休みです。   高槻店の定休日は日曜日・月曜日。 岡町本店は営業は日曜日

記事を読む

なぜ島珈琲にはブルーマウンテンがないのか?

コーヒー豆のラインナップ。 皆さんはどんなコーヒー豆があると嬉しいですか?  

記事を読む

味覚の違い (4831)

人は誰しも誰かの影響を受けていると思います。   僕の場合、書物においてはロックバンドの筋

記事を読む

ハニーフラッシュ!

 いくわよ ソーレ!ということで島珈琲といえばグァテマラ島珈琲といえばコスタリカこの二つの

記事を読む

島珈琲 歳末グァテマラ祭り

ヤマザキ 春のパン祭り みたいにリズム感があるような感じの題名にしたかったのですが・・・、島珈琲 冬

記事を読む

家庭用ミルの掃除の仕方~ナイスカットミル・みるっこ編~

プロローグ 家庭用ミルの中で、結構お持ちの方が多いのではないかと思われるカリタ「ナイスカットミル」

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑