*

今日こそは

公開日: : 感謝!!

 今日こそは
今日こそは
休肝日にしようと 心に堅く誓うのだが
ランニングの後 流れる汗 風呂入ったあとのあの一杯
ぷはーぁぁっっ
やめられまへんな とまりまへんな
ということで 今日も暑いから ビールを飲まない ということをあきらめよう
今日のいいわけ は 兄貴に子供が無事生まれたということで
一人祝い酒である 兄貴 おめでとうございます!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

日曜日だけの営業を続ける理由

今日は月曜日なので、岡町本店・高槻店は定休日。 僕のお休みです。   そして娘の小学校も代

記事を読む

no image

発見

 今までコーヒーの豆売りのノウハウは身につけてきたが エスプレッソマシンやドリップコーヒー

記事を読む

no image

グリコ パワー

 ここんとこ グロッキー状態 もしくはスタンディングダウンを とられてもおかしくないくらい

記事を読む

好きなこと×好きなこと で たぶんすごく楽しく伝わるはず

月曜日 火曜日に行って学んできたセミナーの内容について 今日も書いてみます 大阪は随分と蒸し暑いです

記事を読む

高槻しいたけセンター

 ありがとう祭りの段取りは 想像以上に大変なのですが でも 大変さよりも おもいおもいを込

記事を読む

審査

 いち個人事業主に 銀行さんがお金など貸してくれるのだろうか? と思ってから 貸してもらえ

記事を読む

no image

おおきに

 一日に何人の人にも お礼の言葉を述べます 一回でも多く感謝の気持ちを伝えるために 「どう

記事を読む

勝手に都市伝説 合格コーヒーなるもの計画中

プロローグ 昨日は長崎から京都に行く途中にわざわざ高槻で下車して、高槻店に寄ってくださいました、先

記事を読む

とんですのまた

 いってまいりました 墨俣へ 岐阜は墨俣 サンタの創庫さんがはじめられた 産直 めっさ の

記事を読む

no image

ご馳走様でした!

 今日は予告通り 高槻センタ-街にある 「四季菜フレンチ ソレイユ」さんに 行って参りまし

記事を読む

Comment

  1. ともRUN より:

    ご無沙汰しております。
    ともRUNです。
    ランニング再開されたそうですね。
    仕事の方が落ち着いてきたって事でしょうか?
    やはりランニングしたあとの汗
    風呂に入ったあとの一杯(コーヒー?苦笑)
    これはたまりませんね~♪ (苦笑)
    あれ?コーヒーでは無くビールの方でしたか…
    これはどうも失礼しましたでございまする~。(^_^;)

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑